SSブログ

化石チョコ [雑感]

珍しく非鉄ネタですw
最近、仕事で頻繁につくばに行っています
いつもは電車なのですが昨日は車で行ったので
いつも気になっていたところへ行ってみました。
つくばエクスプレス、つくば駅から地上にでると
ちょっと遠くにロケットが見えます
間近まで行ってみました
20180120_01.jpg
つくばエキスポセンターにあるH2ロケットの
実物大模型です。でかいです!!
これ宇宙に飛んでいくんだからすごいですね!!
打ち上げシーンを見てみたいです!!
そして、仕事で訪れた施設内コンビニで売ってた
限定販売の化石チョコ
20180120_03.jpg
アンモナイトと三葉虫をゲット!
20180120_04.jpg
20180120_05.jpg

あ〜、本物の化石を掘ってみたい。。。w
(味はふつうでしたw)

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

hanamura

化石&H2☆ロケット・サーブがぁ・・・フォールト!
いけません!三葉虫は、ラインアウトです。トンボならインでした。
セカンド・サーブがぁ、ネット?フォールト!ダブルフォルトです。
アンモナイトは重かったか?おっと、観客席が騒がしいですがぁ・・・
「アンモナイトも、ビールも、生がいい!」意味不明の奇声が聞こえます。
迷惑なユーチューバーが騒いでいます。
混乱の全豪オープン会場から、一旦スタジオにお返しします。
by hanamura (2018-01-20 14:01) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ロケットって相当大きいのでしょうね。また限定と聞きますと私もチョコレートを買いたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-20 14:52) 

ブリザド

あのH2ロケットの実物大模型、横浜博のを移した物とか
化石チョコ、面白いですね(^ω^)
化石の周囲のチョコを食べると化石が発掘できたら良いなぁ
by ブリザド (2018-01-20 16:55) 

ken2

おお!化石チョコ!
アンモナイトと三葉虫を食べるのはためらいそうです...が
甘くて美味しいのかな~?
あ、ウイスキーと、一緒にいただきたいです(笑

by ken2 (2018-01-20 21:19) 

あおたけ

つくばでのお仕事、お疲れさまです(^^)
つくばエキスポセンターって、
昔の筑波万博が行われたところですか?
ロケットの実物大模型、カッコいい!
ロケットって、技術はすごく進化しているのでしょうけれど、
基本的に形は昔から同じような感じですよね。
やっぱりこの形がベストなのかな。。。
化石チョコ、リアルw
三葉虫やアンモナイトって、日本でも発掘されるのですか??
by あおたけ (2018-01-21 11:42) 

ゆるキャラ

今まで自発的に買おうとか思ってなくても
ブログとかで人が買った物をみると
何だか急に買いたくなります(笑)
このチョコイイですねえ(*^_^*)
欲を言えばカカオ85%位のを希望したいところですが
そこまで望んではいけませんね(^^;
でもしばらくもったいなくて食べられそうにありませんね。
by ゆるキャラ (2018-01-21 16:48) 

sonic

化石、、、某発掘資料館で、化石が入っているかもしれない石セット(1000円くらい)を買って割ったことならあります。
何も見つからなかったけど、夢がありました笑
by sonic (2018-01-21 19:37) 

gardenwalker

こんばんは
化石チョコ、意外とリアルですね~
前回記事の万葉線、雪が舞うカーブをやってくる姿は
佇まいが荒川線を思い出しますね
by gardenwalker (2018-01-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万葉線へ大混乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。