SSブログ

万葉線へ [鉄道]

2018年、最初の撮影は
万葉線へ行ってきました(4、5日)
雪狙いで行ったのですが・・・
富山は年末年始にかけて、本格的は振りは無く
“撮り始めから、空振りかぁ〜”・・・
20180104_001.jpg
高岡は前の晩、すこし降ったみたいでしたが
到着の朝は、日が差して青空まで・・・
20180104_02.jpg

20180104_003.jpg
万葉線は海の近くを走っているので
雪はあまり期待できないのですが
雪のシーンは押さえたいところ
20180104_004.jpg

20180104_006.jpg
ここの所、何度も来てますが
ドラえもんトラム初乗車w
20180104_005.jpg

20180104_007.jpg
昔は国鉄貨物駅があった、六渡寺駅
周辺には引き込み線の廃線跡などもあり
いい雰囲気のお気に入りの駅です
20180104_008.jpg

20180104_009.jpg
急に天候悪化、雪が!

20180104_010.jpg
雪!降って キタァーーー
20180104_011.jpg

20180104_012.jpg

20180104_013.jpg

20180104_014.jpg

20180104_015.jpg

20180104_016.jpg

今回も新幹線で来たので
今晩は宿で寝ます(いつもは車で寝ますwww)

で、あけて5日
20180105_001.jpg
立山からの朝日
立山連峰が拝めるとは思いませんでした
これはラッキー!!
(まぁ可能性はあると思ってこの場所にスタンバイしましたがw)

20180105_002.jpg
これは、日中も立山連峰でるかも・・・
と思い、富山市内へ

20180105_003.jpg

一時は空振り覚悟でしたが
まぁまぁ、イメージ通りの絵が撮れました!
今年もこの運で、お願いします!!www

nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

hanamura

帰静(静岡へ帰省)中です。天気予報のククリが、北陸三県(福井、石川、富山)東海三県(愛知、岐阜、三重)と、静岡県です。他県は3県づつ、大名古屋様を差し置いて、静岡だけ1県表示です。しかも、この冬も東海三県と比べてもお、確実に2℃~3℃暖かい。
『富山の皆様には申し訳なく思っています。』
立山連峰いいなぁ~!降雪市内&翌日の立山からの朝日!いいとこどりジャン! 私は、夜の融雪放水イルミネーションが、ケッコー☆派手に噴水状態で(うわぁ~!カッケ~!)とっても気に入りました。
by hanamura (2018-01-06 13:57) 

Cedar

万葉線いいですね!!
雪が融けたら行こうと思う根性無しでスミマセン。
by Cedar (2018-01-06 16:21) 

ブリザド

雪の路面電車、良いなぁ(^ω^)
降雪の中でも、路面電車は頑張って走ってますね
立山連峰を背景にした風景も素敵
ドラえもんトラム、子供受けしそう(笑)
by ブリザド (2018-01-06 17:28) 

あおたけ

おお~、高岡ふたたび!
万葉線へ行かれたのですね(^^)
おへそ電車の車両運用だけでなく、
雪という天候、そして立山連峰まで!
これは年初めに幸先の良いスタートですね♪
雪降る交換駅、寒そうだけれどいい雰囲気だなぁ。。。
朝焼けの立山バックもお見事!
そしてドラえもんトラムが車内カットが、
ほのぼのとしてステキですね(^^)

泊りがけの富山遠征、美味しいもの食べました?w

by あおたけ (2018-01-06 20:21) 

kuwachan

雪が降って来てよかったですね!
by kuwachan (2018-01-06 22:26) 

ken2

お~7073走る所、雪がまったく無かったり、積もってたり、降ってたり!
3変化ショットですね!

立山連峰の朝日いいですね~水面に写る車両がgoodです~(^^

うぉっとぉ!日中の立山連峰どんっ!とバックに走る7018いいな~
by ken2 (2018-01-06 22:41) 

ゆるキャラ

今回の天気は撮影するのには最高でしたね!
雪も1日中降られると逆に思う様に行動出来ませんし
そして翌朝にはちゃんと朝日を拝めるなんて強運だ~(^○^)
結果1泊でこれだけのバラエティー豊かな写真を
撮れたのは凄い!\(◎o◎)/!
車両は写ってなくてもマスクのおじさんの写真がイイですね
背後の床屋さんのポールが活きてます!
また夜の写真も線路だけでなく路面の反射が美しい!
立山連峰はもちろんですが手前の工場から出る煙も味わい深い!
by ゆるキャラ (2018-01-06 23:15) 

しおつ

万葉線、北陸らしい風景がいい雰囲気を醸し出していますね。
北陸は今年はまだそれほど雪降っていないのかな?
本年もよろしくお願い致します。
by しおつ (2018-01-07 19:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナイスショットの数々ですね。ドラえもん車内は夢があると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年化石チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。