SSブログ

今日の鶴見線 [鉄道]

午後、ちょっとだけ鶴見線に行ってきました
何年ぶりかなぁ〜w
20170624_001.jpg

無謀にも、画伯の絵を真似てみました。。。
20170624_015.jpg
鶴見線、浅野

20170624_002.jpg

20170624_003.jpg
すずめがやたらチュンチュン鳴いてるなぁ〜と思ったら
ホームの屋根の隙間が、すずめ団地状態!
20170624_004.jpg

20170624_005.jpg
雛がチラッと見えました、黄色いクチバシがかわいい〜

20170624_006.jpg

20170624_007.jpg

20170624_008.jpg

20170624_009.jpg
鶴見線、扇町

20170624_010.jpg

20170624_011.jpg

20170624_014.jpg

20170624_012.jpg

20170624_013.jpg
ずいぶんいっぱい、居るのねwww

nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

Cedar

すずめと猫の鶴見線~おっさんやアンチャンが一杯の工場地帯だった昔とは雰囲気が変わったのかな?
by Cedar (2017-06-25 06:01) 

hanamura

岩合☆ドルフィン巨匠! Cedarさんの仰る「おっさんやアンチャン」あの頃は、アンチャンだったかな?ワシですがぁ・・・。雀も猫も見えない、梅雨時でも「乾いた空気」の線路「おっさんやアンチャン」は、チョコレート色の電車が来ると、嬉しそうに乗ったもんですよ!
岩合☆ドルフィン巨匠! こいつぁ~、イケねぇよぉ!箱根のニャンコ先生で、悶絶していたアッシにゃぁ、にゃぁ、ニャア、こいつぁ~、イケねぇよぉ!
by hanamura (2017-06-25 09:50) 

あおたけ

おや、鶴見線、画伯とのコラボ!?
ドルフィンさんが撮る「猫鉄」、いいですね~(^^)
私も半年くらい前に浅野や扇町をふらっと訪れたのですが、
こんなにニャンコさんはいなかった気がします。
(あ、冬だったからか?w)
それにしても、ラストカットは猫大杉www

海芝浦なんかもいいなぁ・・・
鶴見線なら気軽に集まれますね♪
by あおたけ (2017-06-25 14:15) 

sonic

そうそう、この立ち位置ですw
あの絵を描いたとき、猫はいなかったなー。子猫ちゃんがデビュー前だったのかも。
そして、やはり猫好きな人は、猫を呼ぶのかな?
by sonic (2017-06-25 18:11) 

ken2

お~一枚目のショット
駅ホームに入ってしまったハトさんはその後出れたのでしょうか...
2.3枚目のショット
向こう側の線路サビサビで車両はしばらく入線してないようですが
...屋根がチョーシブイッ!goodですね~
線路に映るスズメさん、いいですねー
顔や、爪の形はこうなってるのですね...
普段、近距離でスズメさん見ることないので、ほぉ~です!
きたー!ホームにネコさん~!
このホームに行ってみたいです!
by ken2 (2017-06-25 19:41) 

kuwachan

ホームが猫の集会所になっていますね^^
黒と白のにゃんは完全にカメラ目線って感じがします。
by kuwachan (2017-06-25 20:20) 

ゆるキャラ

画伯の作品と見比べちゃいました(^○^)
何だかワイドブームが来そうな予感!
しかし猫多過ぎ(笑)これはドルフィンさんだからこそ
モノに出来たと言った感じですね。

by ゆるキャラ (2017-06-25 23:34) 

しおつ

さすが猫と鉄道の組み合わせには欠かせないFT_Dolphinさん。
これからはここにも通う日々の始まりでしょうか?
by しおつ (2017-06-26 22:34) 

ブリザド

2枚目、画伯の作品の雰囲気出てますよ(^ω^)
8枚目、ホームと同じ高さで撮った写真、構図が素晴らしいです
すずめや猫たち、可愛いなぁ(笑)
by ブリザド (2017-06-27 21:32) 

gardenwalker

ご無沙汰しております
私も鶴見線しばらく行ってません
が、こんなに猫がいるなんて
目から鱗です
by gardenwalker (2017-06-27 23:23) 

schnitzer

スズメ団地、凄いですね(笑)
鶴見線も年に2度ほど乗る機会がありましたが、101系の時代が懐かしいです。
by schnitzer (2017-07-02 19:36) 

an-kazu

猫好きの名所になるんじゃ〜ヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2017-07-08 12:26) 

今日の荒川車庫昨日の高岡と富山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。