SSブログ

今日の上高地線 [鉄道]

20170604_001.jpg

20170604_002.jpg

20170604_003.jpg

20170604_004.jpg
nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

ゆるキャラ

うわ~!いいなあ!!上高地線行きたいと思っていたら
ドルフィンさんは既に攻略済(^^;
この塗色も良いのですがやはり私は信州DCの
アルクマHMが魅力的(^○^)
ああ、撮りに行きたい~!
しかも今回の信州DC絡みでの今後のネタも素晴らしい!
カシオペアも走るし189系での木曽あずさの運行ルートも
素晴らし過ぎ(^○^)今後信州から目が離せません!
by ゆるキャラ (2017-06-04 22:41) 

あおたけ

おお~、松電復刻色!
これ、先日にsonicさんとお話しした際に
話題になっていたんです。
ドルフィンさんに写真を見せてもらって色が
復刻するらしいってw

信州の風景に映えるいい色ですね。
こうやって見ると、
ちょっとロマンスカーっぽい塗り分けにも見えます(^^)
私も撮りに行きたいなぁ。。。
by あおたけ (2017-06-05 07:07) 

Cedar

一瞬小田急ロマンスカー色?と思ったら、松電色ですね、この色の日車標準形の模型を見た記憶が~
by Cedar (2017-06-05 19:14) 

hanamura

ブフォ!(吐血)、ブ~!(鼻血)、毎度ビロウでスミマセン!
あおたけさんのコメントの通りですねぇ~。LSEみたぁ~い!!!
そのバック(背景=残雪、水田、花とホーム)が、素晴らしくて、
もぉぉぉ~、ジワジワきます。「こでらんねぇなぁ。」
by hanamura (2017-06-05 19:29) 

ken2

残雪の山々を後ろに走る3003...いいですね~
水鏡の時期ですが、駅自転車置き場と木の影は早くも夏の日差しを
感じました...
by ken2 (2017-06-05 20:17) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

実はこの塗装のこと、知ったのは前日w
でも、残雪アルプスバックのアングルは何年も前から狙ってて
スクランブル発進で行ってきました
信州DCで他にもいろいろあるんですね!
アルクマも大忙しかな!w


>あおたけさん

駅ナカギャラリーも見てきましたよ!
ロマンスカーは腰に白帯なんでちょっと違いますが
まぁ・・・ロマンスカーですねwww
運用予定が公開されているので
行ったら走ってなかった・・・ってことはなく
撮影できそうです!
https://www.alpico.co.jp/traffic/trafficinfo/


>Cedarさん

そうなんです、松電塗りはおでこに白帯なんで・・・w
ただですね、オレンジがかなり華やかなんで
ちょっと当時とは違う印象ですね。
撮影時、地元のおじさんから声かけられまして
「電車の色、変わったんかい?」
「いえ、昔の色を限定で再現してるんですよ」
「え?こんな色、知らんぞー」
「あー、昔の色はちょっとくすんでましたね」
「お〜、そうか、あれかぁ」
まぁ、現代版松電カラーってことで
これはこれで良いと思います。ハイ。


>hanamuraさん

朝はアルプスに雲がかかってて
「あぁ〜、ダメかぁ〜」って思ってたんですが
奇跡的にアルプスが現れてくれました!
なぎさトレインは残念ながら検査中でしたw


>ken2さん

残雪の山は、北アルプスになります
昔からこの地域が好きで
何度も訪れています
ただ、山の天気は気まぐれ
いつも見れるわけじゃないんですよね。。。
日差しは夏ですね!でも朝方の気温は8度でした。
(寒かった〜)



by FTドルフィン (2017-06-05 21:39) 

kuwachan

どのあたりで撮られたのでしょうか?
私は車でブーっと通過しちゃいましたが^^;
今年は残雪が多くて絵になりますね。
by kuwachan (2017-06-06 13:08) 

ブリザド

雪の残る高山を背景に走る上高地線、
爽やかです(^ω^)
by ブリザド (2017-06-06 18:35) 

FTドルフィン

>kuwachanさん

1枚目のショットは新村の南方です
上高地線は野麦街道と並走しているので
タイミングがあうと電車の並びますね!
雪の多さに僕もびっくりしました
GWの頃並み!!
アルプスバックは今の季節、賭けですが
撮れてよかったです!!


>ブリザドさん

撮影していても、とても気持ちよかったです!

by FTドルフィン (2017-06-07 06:21) 

今造ROWINGTEAM

FTドルフィンさん、こんにちは!
最初の1枚、PCの壁紙にしたいくらい素敵です!!
澄みきっている景色ですね!!
いつもながらさすがです!(^^)!
また良い写真を撮れるコツを教えてください^^

Mitch

by 今造ROWINGTEAM (2017-06-08 09:02) 

FTドルフィン

>Mitchさん

ありがとうございます!
コツですか・・・
・・・運の方が重要かもwww
by FTドルフィン (2017-06-08 22:31) 

石畳を光らせたい!今日の荒川車庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。