SSブログ

今日の荒川線 [鉄道]

20160821_001.jpg
5時26分発の三ノ輪橋行き一番電車で出庫です

20160821_008.jpg
尾久八幡の狛犬は大変立派です
荒川線を見守っています。

20160821_003.jpg
Cedarさんが見たらさぞお嘆きになるであろう光景w
まるで新幹線並み・・・
直接吊架もまだ多い荒川線ですがそのうちどこもこうなっちゃうのかな
(小台〜荒川遊園地前)

20160821_004.jpg
ひまわりがないんですよね〜
ちょっとしょぼすぎ・・・w

20160821_006.jpg
100年変わらない電車道

20160821_005.jpg
太陽が動くにつれ影が移動します
体に日が当たり始めると移動するニャンコが微笑ましいw

20160821_007.jpg
向原〜東池袋四丁目間、向原に近い場所の一部の軌道が移動します
写真の場所、28日の日曜早朝に線路切り替えが実施予定です
昔からの風景が変わっていくのは
ちょっと寂しいですね・・・

nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

kuwachan

軌道が移動してしまう事情は分かりませんが、
昔ながらの風景が無くなってしまうのは一抹の寂しさを覚えますね。
by kuwachan (2016-08-21 22:23) 

schnitzer

向原〜東池袋四丁目間は新しい道路ができるのでしょうか。
あのあたりの”キュッとした”感じが好きでした。
この時期は早朝勝負なんですね。
おへそ出して寝ている場合ではありませんね(笑)
by schnitzer (2016-08-21 23:29) 

green_blue_sky

軌道が移動するときもあるのですね(^_^;)
雨の後はニャンコは涼しさを感じて外に出てきます。
汗をかかないので、湿度の高低には影響しないようです。
by green_blue_sky (2016-08-22 06:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。狛犬ショットの構図が素晴しいですね!都電荒川線を拝見しますと、早稲田での生活を今でも思い出します。もちろん都電に乗車したことはありましたが、どこまで乗ったということは忘れてしまいました。猫ちゃんも横に伸びながら電車を見守っているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-22 08:11) 

あおたけ

狛犬カット!
目線が黄色い電車に向けられていて
いいですね〜!発想が面白い!

日陰ニャンコ…w
by あおたけ (2016-08-22 21:23) 

ゆるキャラ

あかおびくん何と一番列車とはラッキー(^○^)
狛犬ショット、よく見ると東京オリンピックの幟が!
後に誰が見ても撮影時期が判る貴重な写真になるんですよね。
踏切を横切る黄色いタクシーに何故かあかおびくんを
思わせてしまう1枚!私だけ?(^^;
28日とうとう線路切り替え工事ですか!
中央線の高架化の時とかにも思いましたが
ただの記憶だけだとあれだけ見慣れた光景でも
あっさり忘れてしまうものなんですよね(^^;
後で写真見て前はこんなんだったんだと(笑)
by ゆるキャラ (2016-08-22 22:23) 

sonic

とうとう明日が切替ですね〜。
こういう変化って、猫はどう感じるんでしょうね。
by sonic (2016-08-27 15:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは。やはりプロに頼んで正解でした。ものすごく経費も抑えていただきました。少しだけ涼しくなってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-27 21:39) 

しおつ

昔ながらの光景の変化は寂しくもありますが、
いつまでも走り続けてくれれば撮影を楽しめていいのかな。
by しおつ (2016-08-29 23:30) 

ひでほ

みんな、あっしは撮影できないいいアングルでいいなあと思いました。
by ひでほ (2016-09-01 20:39) 

あおたけ

今さらでスミマセンが、
これ(↓)ご存知でしたか?

「箱根登山鉄道 110号、2017年2月で引退…昔の塗装を復刻」
http://response.jp/article/2016/07/16/278584.html
by あおたけ (2016-09-02 19:40) 

FTドルフィン

>あおたけさん

ありがとうございます!
知ってましたw
今日、復刻塗装でお披露目だったはずです!
久ぶりに行かなきゃ箱根!!

by FTドルフィン (2016-09-03 13:51) 

今日の荒川線今日の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。