SSブログ

アニメの中の荒川線 [鉄道]

今までも何度かアニメ作品に登場する都電をご紹介しましたが
アニメオタクのかみさんから
都電登場の連絡があったのでご紹介します。
(非合法掲載の為、申し訳ありませんが作品名は控えさせて頂きます)
モデルにしている車両、車両モデリング、背景描写共にかなりいい感じです
さらに僕のお気に入りの場所がツボにドストライク!

主人公がお墓参りに都電に乗って行く
という場面で使われています。

20160628_001.jpg

20160628_002.jpg

20160628_003.jpg

20160628_004.jpg

20160628_005.jpg

20160628_006.jpg

20160628_007.jpg

nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

ゆるキャラ

おお、線路端に紫陽花が咲いてる~(^○^)
今の時期ともぴったり!
しかしどれも和むカットですね~(*^_^*)
by ゆるキャラ (2016-06-28 23:30) 

green_blue_sky

感動モノのいいシーンですね。
アニメ、いい作品が増えました。
by green_blue_sky (2016-06-29 06:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コメント頂きまして誠にありがとうございました。都電荒川線は、私、早稲田に住んでいた事がありまして、懐かしく思います。グランド坂下に駅がありますね。近辺でよく飲んでいました。またアニメなんですが、すごい技術で実写のような感じがしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-29 08:52) 

ブリザド

何のアニメかなぁ...( ̄▽ ̄)。o0○
CGを使っているのか、車体が少し綺麗過ぎるかも
by ブリザド (2016-06-29 19:54) 

ken2

最近のアニメはクオリティが高いんですね。線路内侵入防止柵の
色の剥げ具合や、線路に映る影、夜の車両内の人影や、家の窓の光…
表現がとてもいいですね。
by ken2 (2016-06-29 21:44) 

あおたけ

アニメの中の都電、スゴくリアルで
クオリティが高いですね〜!
ドルフィンさん的には、
ワンカットくらい、黄色い電車なんかが描かれていたら
さらに楽しめたのではないでしょうか(笑)

ああ、庚申塚の焼きそば&おはぎが食べたいw
by あおたけ (2016-06-30 07:40) 

sonic

まるで実写みたいだけど、庚申塚が空いてるのがフィクション的です(^^)
彼女は焼きそばを食べなかったのかな?
by sonic (2016-07-01 21:08) 

gardenwalker

こんばんは
夕暮れの描写がすごくリアルできれいですね
ところで、7000型がちょっと長く活躍するんですねー
うれしいニュースをありがとうございました ^^/
by gardenwalker (2016-07-02 00:00) 

schnitzer

復活いたしました。
また、よろしくお願いいたします。
by schnitzer (2016-07-02 19:33) 

green_blue_sky

応援お疲れ様です。
今日も写真が増えたから(^_^;)

例の桜の件が判明。
東京都ボート協会主催のお花見レガッタでした。
1000mのコースですので、1000m地点がスタートです(^_^;)
かなりの参加数があります。
来年は3月25日、26日の土日です~
行ってみようと考えています。
by green_blue_sky (2016-07-03 21:25) 

昭和52年の荒川線戸田の熱い二日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。