SSブログ

昭和52年の荒川線 [昔の鉄道写真から]

39年前ですねw

今日は実家に行ってたので
古い写真がないか物色してきました
古〜いネガは、誤ってお袋に捨てられてしまった為(涙
基本残ってないのですがプリントしたものが
いろいろなところに散らばっていて
探すとポロポロ出てきますw

昭和52年、1977年
荒川線、ワンマン化の前年ですね
20160626_005.jpg
大塚駅前を出たところでしょうか?

おなじみ飛鳥山交差点です
20160626_006.jpg
線路を移設してたのか、この区間は3線あったのか・・・
よくわかりませんが何やら工事中ですね
この当時から歩道橋があり、そこから撮ってますが
横断歩道は逆になかったんですね
よく見ると歩道橋の階段が今無い場所にあります。
鰻屋さんはお蕎麦屋さんだったんですね。。。
20160626_004.jpg

20160626_003.jpg

20160626_002.jpg

20160626_001.jpg

この撮影は荒川線何度目かの訪問でしたので
もう40年以上、撮ってるわけですねwww

nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

ken2

なんと、39年前のお写真!
プリントした写真を撮影したのですか??
まるで、最近現地で撮影された様に見えます!
by ken2 (2016-06-27 00:16) 

green_blue_sky

39年前はきれいな写真ですね。
撮り続けていると、歴史を感じます(^_^;)
このころに歩道橋があるのですね。。。
by green_blue_sky (2016-06-27 06:18) 

あおたけ

ドルフィンさんアーカイブ!
都電の車両が貴重なのははもちろんのこと、
水色の都バス(モノクロですがw)なども
懐かしい〜(*^^*)
ドルフィンさんは40年の時を超えて
定点観測しているのですね〜!
by あおたけ (2016-06-27 07:03) 

今造ROWINGTEAM

すごーい!ずっと撮られているのですね^^

http://www.jara.or.jp/race/current/2016society_tt.html

↑社会人選手権のタイムスケジュールです☆
ご参照ください!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-27 16:11) 

ゆるキャラ

昭和52年って街並みが私の記憶より
かなりレトロ感がありますね(^^;
何と言っても空がまだまだ広い!
もう少し近代的な気もしたのですが
やはり大きな変化はバブル前後
あたりだったか?(^^;
しかしこの時代の撮影でもドルフィンさんのは
シャープでしっかりしていますね~(^○^)
私の同じ時期に撮影したものなど
みなぼやけた感じの写真ばかり(笑)
既に才能を感じさせます!
by ゆるキャラ (2016-06-27 18:22) 

Cedar

昭和38年撮影の飛鳥山の都電の1枚写真を記事にしたことがあります。
見てらっしゃったらすみません。
http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2010-08-25
by Cedar (2016-06-28 01:38) 

ブリザド

都電とモノクロ写真、雰囲気良いなぁ
相性すごく良いですね!(^ω^)
by ブリザド (2016-06-29 19:52) 

季節外れの話アニメの中の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。