SSブログ

今日の荒川線 [鉄道]

20160213_01.jpg
400mm(FF換算640mm)
Canon EOS 7D Mark II EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

20160213_02.jpg
400mm(FF換算640mm)
Canon EOS 7D Mark II EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

20160213_03.jpg
300mm
Canon EOS 5D Mark III EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

20160213_04.jpg
24mm
Canon EOS 5D Mark III EF16-35mm F4L IS USM

14日追記
撮影機材データを追記しました
ご参考まで
(トリミング前提で撮影していますので
すべてのショットで若干トリミングしています。)

nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

ゆるキャラ

ちゃんとにゃんこも電車が通過する
タイミングまで大人しくしてくれましたね(^○^)
私など猫から嫌われているのかたいてい
逃げられます、しかもかなり惜しいタイミングで(苦笑)
1枚目の望遠で狙ったダウンアップの勾配の感じも
たまらなくツボです。
前の記事のネコのヒゲの記事で季節を感じる様に
なりました(笑)ひそかにもうそろそろかなとか思っていました(^^;
by ゆるキャラ (2016-02-13 19:29) 

hanamura

今の私は、夏蜜柑より、中学二年生より、あぁぁ・・・。
『言の葉の庭』はもう何度も見ました。
新宿御苑で飲むのは・・・。
by hanamura (2016-02-13 19:34) 

green_blue_sky

都電をみると、風情があり、歩く人にも柔らかみを感じます。
それににゃんこがいれば格別になごみます(^_^;)
私のコンデジは今一つですが、カワセミはきれいですので、撮影したくなります。
FT_Dolphinさんのカメラで昔は鳥などを撮影していたんですね。
機会があるときに見せてください~

by green_blue_sky (2016-02-13 20:18) 

green_blue_sky

PS
髭の太さは変わらないんですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-13 20:19) 

ken2

こんばんは。
踏切を手をつないで渡る高校生...かな?
いいシーンですね。

いいなぁ~
僕は、こうゆう経験ナシです...(^^;
奥さんとの踏切シーンを
いつか、FT_Dolphinさんに撮ってもらおうかな...(笑
by ken2 (2016-02-13 20:28) 

gardenwalker

こんばんは
1枚目の写真の起伏の具合が
東京は平らじゃない!
を主張している気がします
by gardenwalker (2016-02-13 21:55) 

youzi

荒川線、可愛いですね。
by youzi (2016-02-14 01:00) 

an-kazu

いい情景ですね!
 何ミリくらいなのでしょうか?


by an-kazu (2016-02-14 09:22) 

しおつ

一枚一枚、ドラマがありますね。
なかなか撮れないんですよねえ。
ブラタモリを見てるといつも高低差が気になります。
by しおつ (2016-02-14 16:18) 

ブリザド

荒川線の写真って、人との組合わせが良いですね
日常生活との密着感を感じます(^ω^)
by ブリザド (2016-02-14 18:08) 

あおたけ

都電、踏切、人々、にゃんこ・・・
それぞれのカットに、
小さなドラマを感じます(^^)
三枚目のカップルさん、
バレンタインデーにぴったりの
ほほえましいカットですね~♪

レンズデータを見ると、
ボクも新しいレンズが欲しくなっちゃう~σ(・∀・`)
by あおたけ (2016-02-14 21:05) 

今造ROWINGTEAM

お久しぶりのコメントです♥
最近仕事に追われて、ブログに登場する事が
めっきり減った私でございます。。
久しぶりの投稿したバレンタイン記事へのコメント
ありがとうございましたっ(^O^)/

~~~~~~~~~~
むふふ、手を繋いで踏切を渡るカップル。。。
良いなぁ~素敵なシチュエーションを
切り取った見事な一枚ですねぇ♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-02-15 08:37) 

あおたけ

PS.箱根登山のベルニナ号、
旧塗装が復活するのですね!
ご存知でした?
http://www.tetsudo.com/event/14481/
by あおたけ (2016-02-19 11:20) 

FTドルフィン

おぉ〜!
知りませんでした!!
すっかりご無沙汰な箱根。。。
これは楽しみです!
情報、ありがとうございます!!

by FTドルフィン (2016-02-19 21:39) 

ねこのひげ2016今日の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。