SSブログ

ねこのひげ2016 [ねこ]

今年も、うちのニャンコの “ぬけヒゲ” カウントの季節がやってきました!

これは、ばかばかしくも(笑
2005年から
我が家のニャンコの抜けたひげを回収し
一年で何本抜けたかカウントしている記録なのです。

では過去の記録です
2005年から2006年 36本
2006年から2007年 35本
2007年から2008年 37本
2008年から2009年 36本
2009年から2010年 36本
2010年から2011年 36本
2011年から2012年 45本
2012年から2013年 36本
2013年から2014年 34本
2014年から2015年 28本

そして今回
2015年から2016年は・・・29本でした!
昨年の記事ではお婆ちゃんねこになってきたので
減ってきたのか?と書きましたが
これで来年も同程度だとそういう傾向が裏付けられるかもしれません。

20160212.jpg

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

green_blue_sky

毎年集めていますね(^_^;)
うちはどこかに落ちていますが、掃除機で吸い取るので回収は・・・
年数がたつと太さなど変わるのでしょうか??
by green_blue_sky (2016-02-12 12:26) 

hanamura

爪は? 爪はカウントしませんか?
痛てて!急激な気圧変化は、古傷をうずかせます。
って、ソレ神経痛ですからぁ~!

by hanamura (2016-02-12 19:27) 

harry

それにしても'12年の45本がなぜだったのかが今もちょっと気になってます(笑
ずっと元気でいて欲しいですね。
by harry (2016-02-13 09:00) 

FTドルフィン

>green_blue_skyさん

ネコのひげは細いの太いの生えてるじゃないですか!
細いのがみな太くなるわけじゃなく
細いまま抜けるのもあるんです。
年齢による太さの違いはないみたい
でも、年取ると毛並みは悪くなりますね。


>hanamuraさん

爪は滅多に抜けないんですよ・・・ってか
落ちてないですw


>harryさん

そうなんです・・・
回収数の誤差ではないです
ネコは床に近い生活なので
埃や塵の影響を受けているんだと思います。
あの日放出された、埃や塵の。。。

あ、でもとても元気にしています!

>ずっと元気でいて欲しいですね。

ハイ!ありがとうございます!!

by FTドルフィン (2016-02-13 18:22) 

今日の荒川線今日の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。