SSブログ

夏休み最終日 [雑感]

あ〜
休み中、新宿にしか行かなかった。。。w

いやいや!
スタジオに篭ってレコーディングしてたんだよ!・・・(大嘘

第二弾
相変わらずリズムが安定しないなぁ・・・

動画のネタ切れで静止画です(すいません
そうそう
もうすぐ新型車が登場します。

nice!(48)  コメント(13) 

nice! 48

コメント 13

ゆるキャラ

レコーディング作業お疲れ様でした(^o^)/
いや~今回もナイス過ぎます!
自然に身体か動き出しそう!
イントロのリフの部分が頭に残ってしまって
今度都電撮影に行った時とかこの
フレーズが頭の中ぐるぐるぐるぐるだ~よ~ん状態に
なること間違いなし(笑)
静止画はまたこれで良いですね、ちょっと欲張って
スライドショーで楽しむバージョンも期待しちゃいます。
やはり自分の音楽付けられるってイイですね~(^○^)
私も今から練習しようかな(苦笑)
また時間があれば第3弾期待しています!
by ゆるキャラ (2015-08-16 12:40) 

ken2

♪♪♪♪♪いいですね!♪♪♪♪♪
FTドルフィン さんがドラム椅子に座ってヘッドホンをして
演奏してる姿を想像してしまいました!
あらためて、叩いている電子ドラムのお写真を見ましたが
Rolandなのですね!(間違ってたらごめんなさい)
音楽に熱中時代、音楽ソフト、音源、キーボード、電子ピアノ、ドラムマシン、全部Rolandを使ってました!
by ken2 (2015-08-16 15:45) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

ありがとうございます!
スライドショーバージョンは実は作ったんですが
前回に増して、都電とイメージが合わない(気がしてw)
ボツにしました。
ゆるキャラさん、セッションしましょう!


>ken2さん

そうなんです、Rolandです
現役時代の生ドラムはYAMAHAだったんですが
電子ドラムは、いろいろ楽器屋さんで試打してみて
Rolandにしました。
以外と拡張性が限定されてるんですよ(ハイエンド以外は)
現役時代と同じセット
タム2フロア2シンバル3
にしたかったんです
そうなるとこのクラスではこれしかなかった。
今はカタログ落ちしてしまいましたが
TD-15K-S基本に
1クラス上のスネアのパッド追加して
シンバルパッド1つ追加しました!

ken2さんも復活しません?
セッションしましょう!!
ゆるキャラさんも参加してもらって!
共通のDAW使えばデータ送って
できますよね!!

by FTドルフィン (2015-08-16 16:23) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
今年は暑いのと、腰痛のため、出歩きが少ないです(^▽^;)
戦後70年、平和な日々がさらに長く続いてほしいものです。
by green_blue_sky (2015-08-16 18:27) 

Cedar

私もチラッとドラマーでした、父はプロのJAZZドラマーでした。何故か私の周辺には鉄&ドラマーが多い・・・
あ、うちの弟も・・
by Cedar (2015-08-16 22:11) 

FTドルフィン

> green_blue_skyさん

もーぜんぜん出歩いていないです、私も
マジ、やばいんです、暑さが。。。

日本人(特に一般の人)は、大丈夫ですよ、わかってます。


>Cedarさん

お父上もドラマーだったんですか!
それは素晴らしい環境じゃないですか!!
そして、弟さんも?!

鉄道って、メロディアスというより
リズミカルなモノですよ
なのでドラマーは鉄道好き!?(ちょっと強引www

by FTドルフィン (2015-08-16 22:20) 

kuwachan

レコーディングに没頭!いいじゃないですか(笑)
休日なんですから!
by kuwachan (2015-08-17 00:26) 

あおたけ

レコーディング、お疲れさまでした
・・・って言うと、
プロのミュージシャンみたいですねww
リアルなドルフィンさんを知っているだけに、
曲を聴いていて演奏するドルフィンさんの姿が
思い浮かんでしまいました♪
静止画はレコードジャケットみたいでいいですね(^^)
by あおたけ (2015-08-17 09:59) 

FTドルフィン

>kuwachanさん

また大それたこと書いちゃって失敗です
レコーデイングだなんて。。。w


>あおたけさん

いやぁ〜、なんとも。。。

画像なんですが
フォトショでイラストっぽく加工したんですが
小さくて、ただの画質が悪い写真になってしまいましたw

by FTドルフィン (2015-08-17 20:33) 

sonic

新型車...
楽しみなような、そでもないような...
by sonic (2015-08-17 21:52) 

youzi

YouTube、家に帰ってゆっくり見たいと思います。
by youzi (2015-08-18 06:42) 

ブリザド

「夏休み最終日」というタイトル、
なぜか子供の頃を思い出して緊張します(爆)

レコーディングで過ごす夏休み、いいなぁ(^ω^)
by ブリザド (2015-08-18 20:59) 

しおつ

このリズムに合わせると、115系ならどんなシーンがいいかなと
考えてみたりしました。
by しおつ (2015-08-19 21:13) 

テスト今日の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。