SSブログ

3月11日 [雑感]

もう4年も経つんですね
今は、普通に暮らせてる幸せ
普通に暮らせてない人もまだまだ多い
1日も早く、普通な日々に戻りますように。。。

20150311_01.jpg
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

harry

仮設住宅に今も住んでいる人のあまりの多さに驚きました。
普通の暮らし、本当に早く戻れるといいですね。
by harry (2015-03-11 22:53) 

まー坊

もう4年なのか?まだ4年なのか?
街の復興は進んでも、人の心が復興しなければ本当の復興と言えないような。。。
私の住む茨城県北部の漁業は福島原発の影響で未だに試験操業状態。
港町に以前のような活気が戻るまでにはまだ遠い気がします。

写真はもしかして真岡鐵道でしょうか?
by まー坊 (2015-03-12 20:58) 

FTドルフィン

>harryさん

ホントに愕然としますよね
4年も経ってるのに、全然進んでない・・・

あの日、津波から避難した高台で
警戒に当たっていたパトカーの無線から聞こえた
「茨城沿岸の津波予想高さ10m!」
の声は、脳裏からはなれません。


by FTドルフィン (2015-03-12 21:07) 

FTドルフィン

>まー坊さん

僕はあの地震
ひたちなかの沿岸の職場で遭いましたし
震災後も2年通っていましたので
よーくわかります。
原発は
あの事故と、その後のどうにもできない処理を
体験しているというのに
いまだに稼働させようとしている神経が
全く理解できないです。

写真は真岡鐵道です!


by FTドルフィン (2015-03-12 21:18) 

green_blue_sky

4年たちましたね。
震災時、千葉へ徒歩で帰宅途中、スカイツリーの照明が印象的でした。
忘れられない記憶です。
2にゃん、1年半前はミルクで育てていました(^_^;)
いまはすくすく育ちすぎ。。。
by green_blue_sky (2015-03-12 22:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メチャメチャカッコいいアングルですね!あれから四年、これからも決して忘れることはありません。
by ソニックマイヅル (2015-03-13 09:17) 

ゆるキャラ

もう4年経ってしまいましが当初私が予想したより
復興はかなり遅れているなと感じます。
あの日私は西荻窪駅入線直前の上りE233系の
車内でした、鉄として走行する電車の中で
体験したというが何だか微妙、ダイヤ改正の
時期になると自然に震災が頭に浮かびます。
でもその翌日はくまモンの誕生日でもあり
くまモンも4歳になりました(^^;

by ゆるキャラ (2015-03-13 15:58) 

ブリザド

自宅にて、今も聞こえた常磐線の通過音、ほっとします
(って、止まったのは半月ほどですけどね)
by ブリザド (2015-03-15 19:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。