SSブログ

今日の南新宿 [鉄道]

20150228_01.jpg

ここもいわゆる・・・聖地。。。w

18:32 追記

聖地=映画等に出て来る実在の場所w

この踏切は “秒速5センチメートル” の
3話目、山崎まさよしの唄う「One more time, One more chance」
が流れるラストのシーンで登場する踏切です。

ちなみに全然関係ない話ですが
すぐ横に “JR東京総合病院” があり
救急搬送に付き添いで行った事がある僕です。
なにかと、いろいろと、思い出のある場所です。。。(爆

20150228_02.jpg
nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
sonic

被ってない〜♪
by sonic (2015-02-28 10:50) 

hanamura

昨年末に東武ファンフェスタで、あの!
非常ボタンを押しました。(体験コーナーです。)
早い夕方に、串久(焼き鳥屋)に入るタイミングでぇ、
ロマンスカーのテーマ・ソングが流れます。
南宇都宮駅前ですがぁ・・・。
by hanamura (2015-02-28 17:07) 

kuwachan

すみませんf^_^;
何の聖地なのでしょう?
by kuwachan (2015-02-28 17:24) 

green_blue_sky

花粉シーズンが終了したら撮影に行きます。
南新宿、行かない場所の一つ(-_-;)
アレルギーで毎日が大変です・・・
by green_blue_sky (2015-02-28 17:57) 

boo

あ、私も新海作品は好きでよく見ます。
最新作の某通信教育のCMでは、三鷹電車区が出たりします

by boo (2015-02-28 18:55) 

an-kazu

クルマでよく通過していた踏切です。
新宿高島屋に行かなくなった今、
滅多に通らなくなりましたが(^^);
by an-kazu (2015-03-01 09:56) 

FTドルフィン

>sonicさん

7時新宿発の箱根1号です
ホント、被らなくて良かった。。。w


>hanamuraさん

車内の非情停止ボタンは
リアルで押した事あります!
あ、いたずらじゃないですよ!マジ緊急事態。。。


>kuwachanさん

説明不足で申し訳ないです
追記させて頂きました。


>green_blue_skyさん

桜の時期に是非!
でも、どの踏切も作品みたいに
桜は咲いてないのでご注意を!
桜は新宿御苑をお勧めしますw


>booさん

そうでしたか!
こんど、語り合いますか!!w
三鷹の跨線橋は
新海作品の聖地にもなってしまいましたねw


>an-kazuさん

僕も高島屋やハンズ、紀伊国屋に車で行く時は
ここ通るルートです!
代々木の先左折して
ガードと踏切渡って・・・www


>見て下さっている皆様へ

いつもご訪問、nice ありがとうございます!!


by FTドルフィン (2015-03-01 11:27) 

あおたけ

あ、出遅れた・・・(^^;)
この踏切は仕事などでよくわたりますが、
ここも「秒速5センチメートル」の舞台に
使われているのですね!
新宿駅を発車直後のカーブが撮れる踏切、
むかしここでNSEのロマンスカーを撮ったことがあります。

多分、あれ以来ここでは撮っていないよなぁ・・・w
by あおたけ (2015-03-01 14:38) 

ゆるキャラ

私もかなり出遅れました(汗)
私もここで撮影したことありますが
こんなに上手くまとめられませんでした。
次回のこアングル真似させて下さい(^^;
ところでこの場所私にとっても
思い出のある場所です(苦笑)
この踏切を見渡せる歩道橋の上から
今の妻に告白したのはここだけの話し(笑)
by ゆるキャラ (2015-03-01 21:21) 

ブリザド

ラストの踏切シーン、辛すぎです(T^T)
月刊アフタヌーンにコミカライズされた際、
第3話がアレンジされましたが...読んでみたものの、
どちらが良い終わり方か、私には判断付きませんでした
by ブリザド (2015-03-01 22:54) 

新海作品の中の鉄道踏切が、好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。