SSブログ

今日の荒川線 [鉄道]

あいにくのお天気ですが
都電荒川線40周年記念イベントに行って来ました!
実は、朝9時の時点では・・・行くのパスしようかと思ってましたw
20141005_000.jpg

20141005_001.jpg
都電は、40年前の1974年の10月1日
27系統と32系統の路線を統合して荒川線として新たなスタートをしました。
20141005_002.jpg
20141005_003.jpg
20141005_004.jpg

20110718_003.jpg
荒川線4年目の現役 6086 王子駅前

20141005_005.jpg

20141005_006.jpg

20141005_007.jpg

20141005_008.jpg

20141005_009.jpg

20141005_010.jpg

20141005_011.jpg

20141005_012.jpg

20141005_013.jpg

土砂降りの中、都電ファンが大勢集まっていました。

nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

雨の中、お疲れ様でした。
今日は猫砂の配達があるので外出はできませんでした(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-05 16:49) 

hanamura

やっぱり行きましたね!(ニヨニヨ笑)
荒川車庫前・マスコン展示にそそられますね~。
♪ 雨が降ろうが、風が吹こうが、ご~き~げ~ん~よぉ~。
by hanamura (2014-10-05 17:51) 

あおたけ

土砂降りの中での荒川線イベント、
お疲れさまでした。
懐かしい6086号との再会は、
雨の中でも訪れた甲斐のあるもの
だったのではないでしょうか(^^)
荒川車庫、先週の三鷹と比べると、
いかにも町工場的な雰囲気がありまね(笑)

ところで・・・懐かしいお写真で、
都電の傍らにカメラを持って写っているのは、
ひょっとして当時のドルフィンさん!?
by あおたけ (2014-10-05 19:36) 

ゆるキャラ

生憎の雨でしたが傘をさしながら皆さん
真剣に都電の撮影をしていますね。
このテのイベントにはやはりとあらんの登場を
期待したのですが雨だと着ぐるみは無理か(^^;
昔の写真もイイですね、この時代ってフチ有が主流
だったんですよね、今ではすっかりフチなしになってしまいましたが、
私はいつも光沢フチ有で注文していました(笑)



by ゆるキャラ (2014-10-05 19:43) 

ブリザド

風船で派手に飾られた花電車、路面電車らしくて惹かれます!
でも...展示専用ですよね 車道を走らせるのは無理ですよね
展示品の白い紙は車両の図面ですか? イイですねぇ(^ω^)
図面好きな私は、これでご飯3杯行けます(謎)
by ブリザド (2014-10-05 20:39) 

FTドルフィン

>green_blue_skyさん

きょうは、家にいるのが吉ですよ!w
パンツまでぬれましたw


>hanamuraさん

土砂降りでしたが
行っちゃいましたw
そうなんです
雨が降ろうが風が吹こうが・・・です!ハイ


>あおたけさん

車庫内は初めて入りましたが
ほんと、下町の町工場的で
都電らしさがありました!
78年の写真は、僕自身の撮影です
当時は中学生でしたが、このころから
人と絡めて撮っている写真が多いですw


>ゆるキャラさん

ほんとうは “とあらん” 登場する予定だったんですよ
いやぁ〜、残念!!w

僕も光沢フチ有り派ですよ!
フチ無しって、なんか切れちゃってる感じがして
好きじゃないですね。。。w

by FTドルフィン (2014-10-05 20:40) 

FTドルフィン

>ブリザドさん

花電車、走って欲しいですよね!
残念ながら今回は展示のみです。

展示の図面は、今は亡き8000形の外観図です
僕も図面には反応しちゃうんですよ・・・(謎

by FTドルフィン (2014-10-05 20:43) 

sonic

私は12時の地点でパス決定w
やっぱ空いていますね。
行けばよかった〜。
by sonic (2014-10-05 20:49) 

FTドルフィン

>sonicさん

w 僕の場合、行っとかないと・・・
っていう、義務感みたいなものが働いてしまい・・・
(意味不明)
確かに空いていましたね
撮影者も、最前列で撮ってはすぐ下がり
という具合にマナーが良かったです。

大雨の中、職員の方々には
ありがとうございました
と、頭が下がる思いでした。

by FTドルフィン (2014-10-05 21:02) 

しおつ

この雨でもイベントには行かれているのだろうなあと思っていました。
逆に晴れよりは人の出も少なくなり撮りやすくなったのかな?
by しおつ (2014-10-05 21:54) 

Cedar

ご苦労さまでした。都電のイベントなら行きたいかな?と思ってましたがこの雨ですから世田谷からは遠かった!
by Cedar (2014-10-05 21:58) 

FTドルフィン

>しおつさん

確かに人絡みで言えば
撮りやすかったです
が、いかんせん雨がスゴくて・・・w


>Cedarさん

実はクルマで、ぴゅーっと行って来ましたw
電車だったら・・・行かないですwww

by FTドルフィン (2014-10-05 22:25) 

gardenwalker

こんばんは
ノーマークでした!(>_<)
今日はまる一日、家の中で篭ってました
by gardenwalker (2014-10-05 22:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。都電荒川線を拝見しますと、早稲田に住んでいた頃を思い出します。記念イベント、良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-06 09:56) 

今日の・・・今日の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。