SSブログ

今日の荒川線 [鉄道]

20140921_001_003.jpg

東京都交通局は、老朽化した7000形の置き換えを表明していますが
新型車両の発注が行われたようです。
現在、最大両数を誇っている7000形ですが
随時引退していくものと思われます。
新型車両はどんなルックスになるのか
楽しみではありますが、吊り掛けモーターの響きが消えるのは
なんとも寂しいですね。

20140921_001_001.jpg

20140921_001_002.jpg


nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
sonic

黄色連発キターーー!!
ヘッド旗が、車体に馴染んでしまっているのがかわいいです。
by sonic (2014-09-21 21:59) 

しおつ

吊り掛けモーターの響き懐かしいですね。
まだ聞けるうちに荒川線行きたいなあ。
by しおつ (2014-09-21 22:25) 

Cedar

路面電車のかる〜い吊り掛けノイズが街を行く、ノスタルジーですね。新車は8800の増備でしょうか。
by Cedar (2014-09-22 09:34) 

あおたけ

7000系もついに置き換えが発表されてしまったのですか。。。
いかにも都電らしいスタイルと、
あの釣りかけモーター音がきけなくなるのは寂しいですね。。。
そういえばお写真の交通安全旗を見て思い出したのですが、
今の都電って、祝日に日章旗は掲げられないんでしたっけ?

夕暮れにチャリンコ、いい情景ですね~(^^)
もう、長袖の時期か。。。
by あおたけ (2014-09-22 22:12) 

ブリザド

広島電鉄みたいに、
古い路面電車も活躍させて欲しいです(´・ω・`)
by ブリザド (2014-09-22 22:20) 

ひろっぴ

かつて東京に住んでた7年半の間、いつかは乗ろうと思っていたのに結局乗れず終いです。いつかは乗りたい。
by ひろっぴ (2014-09-22 23:59) 

ゆるキャラ

レールも電線もキラキラ輝いて美しい~(^○^)
更に女子高生の髪まで見事に輝いてます。
FT_Dolphinさんの光のマジックにうっとり(笑)
身近だった吊り掛けの音もいよいよカウントダウンなんですね(涙)
by ゆるキャラ (2014-09-23 00:27) 

youzi

黄色に車両、見るだけで元気になりますね。
by youzi (2014-09-24 08:29) 

今日の戸田(15日追記)今日の箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。