SSブログ

思い出を1/150で・・・ [鉄道模型]

久しぶりに鉄道模型ネタ

ちょろちょろと
好きな車両を買ってまして
レイアウトで走らせて楽しんでおりますw
最近のお気に入りは
KATOがシリーズ展開しています
飯田線旧国シリーズ。
リアルの飯田線は、旧国末期に頻繁に撮影に行っていて
当時撮影したなじみの電車が発売されています。
雨樋があってシルヘッダー(窓の補強)がある
今の電車とは違う無骨な造形は
小さな模型でも魅力を発していて
当時の残雪のアルプスを背景に走っていた光景が
蘇るのでした。。。w

20140831_002.jpg
お気に入りだった、クハユニ

20140831_001.jpg
うちの鉄橋を渡りますw

こんど発売されるのは・・・
20140831_003.jpg
この荷物電車!
ん〜、楽しみ。。。

nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆるキャラ

やはり昔の車両は断然イイですね!
鉄道模型は中学生まではレイアウトも作り
けっこう本格的にやっていたのですが
今現在また始めてしまうのはお財布の事情を
考えると躊躇してしまいます。私の悪いクセで
初めてしまったらトコトン行ってしまって底なし沼
なのはわかっているだけに(苦笑)
前にFT_Dolphinさんのレイアウトの全貌が
わかる写真をアップされていましたが素晴らしい出来ですよね!
何だかこの模型の鉄橋を渡る写真を見ていたらまた
買い集めたくなって来た~(^^;
簡単な小さなレイアウトでも作ってことでんの
ことちゃんひやく号ラッピング電車でも走らせようかな(笑)



by ゆるキャラ (2014-09-02 23:10) 

sonic

これが、総本山でいただいたお守りですね(^^)
by sonic (2014-09-03 08:41) 

youzi

丸い感じの車両とてもいいですね。
私は以前、京王線で走っていた車両がとても好きです。

by youzi (2014-09-03 12:42) 

あおたけ

かつて実車で撮られた情景を、
自室で再現できるとは、
写真のウデと鉄道模型を楽しめる器用さが、
羨ましいです(笑)

スカ色ツートンの旧国、味がありますね〜。
やっぱりリバイバルではない、
ホンモノの荷電は違う!www
by あおたけ (2014-09-03 17:36) 

ken2

お~、鉄橋を渡るシーンは実車も模型もかっこいいですよね~。
by ken2 (2014-09-03 19:01) 

beluga

いいですね~田んぼの中を走る・・・
これをジオラマにして・・・作ってみたい (そんな技術なかった)
違った、飾っておきたい。
by beluga (2014-09-03 20:34) 

suzuran6

幸いこの頃は北海道に住んでおり、現在は各種北海道系の乱発に、このシリーズのも魅力は感じている物の手が出ない状態のsuzuran6でございます(;_;)
by suzuran6 (2014-09-04 19:06) 

しおつ

飯田線の旧国を撮らなかったのがいまでも悔やまれます。
高校の鉄研合宿で、グループ分けして行動したとき飯田線が大人気。
当時自分は鉄道より飛行機にのめり込んでいたので、
空いている廃線散策の方に行きました。
あの時飯田線の方に行っておけばといまは本当後悔。
by しおつ (2014-09-04 22:03) 

今日の荒川線秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。