SSブログ

箱根にも行ってましたw [鉄道]

当ブログをご覧のみなさま
いろいろご心配をおかけしまして
前々々回、前回の記事には
暖かいコメント頂き
ありがとうございました!

復活フォトは、熱く高円寺阿波踊りをフィーチャーしましたが
実は、箱根にも行って来ましたw

訪れた土曜は、11月から営業運転に入る
箱根登山の新型車両2両目の搬入日でもありましたが
搬入は深夜なので撮影はしませんでした。

新型車両とペアを組む在来車2000形が
新塗装になって運用に入っていました
今後は、このカラーリングが新たな箱根登山電車のスタンダードカラーに
なるのかも知れませんね。

ちなみに今回の新型車両導入で
旧型車両が淘汰される事はないと聞いています
現在、2両でしか運行できない2000形2編成に
増結し、全編成3両運行が出来る体制になるようです。

新塗装
20140823_001_001.jpg
20140823_001_003.jpg

やっぱりこの色、旧型車
20140823_001_004.jpg

箱根の小径の小さい踏切が、好きw
20140823_001_005.jpg


で・・・この方

20140823_001_002.jpg
雨は、嫌いにゃんだよ!

(土曜は時折激しい雨で、かなりご不満な感じで雨宿りでしたw)

nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

ゆるキャラ

今回も箱根登山の渋い沿線風景と共に楽しませて
いただきました(^○^)
3枚目の旧型車と暖簾のかかった玄関先の写真は
アプローチの階段の苔の感じがツボです(笑)
次の踏切の写真も緑のトタン屋根の木造住宅が
イイですね、この屋根の緑色が渋い!あとサッシでなく
木枠の窓とかも(笑)にゃんこ先生の背景のボケ味も最高!
by ゆるキャラ (2014-08-26 21:36) 

green_blue_sky

きれいな車両。
気温が下がり、過ごしやすくなりましたね。
お体を大切に。
by green_blue_sky (2014-08-26 23:16) 

駅員3

ご復活おめでとうございます(^ー^)ノ
写真を拝見すると、何時ものキレの良い素晴らしい写真をアップされてらっしゃるので、完全復活ですね!
by 駅員3 (2014-08-27 11:23) 

sonic

新色は、紙で表現するにはかなりビミョーな色の予感…。
闘争心が湧きますw
by sonic (2014-08-27 18:42) 

あおたけ

一枚目のカットを見て・・・
あれ?箱根登山"鉄道"ではなく、
箱根登山"電車"とよぶようになったのかな?・・・と。
新型車の鮮やかな赤もいいですが、
小径脇や路地裏を走るような情景には、
やっぱり少し色あせたような、
旧型車がしっくりと来るように思います(^^)

今日のニャンコ先生、
その表情からご機嫌斜めなのが
よく解りますwww

by あおたけ (2014-08-28 09:49) 

ブリザド

箱根登山電車に限ったことではないのですが、
旧型車両も、寿命尽きるまで末永く走って欲しいです(^ω^)
by ブリザド (2014-08-28 20:06) 

しおつ

鉄道車両の塗装、塗り替えて写欲が増すということは少ないですね。
旧型車の落ち着いた色の方がいいなあ。
by しおつ (2014-08-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。