SSブログ

1985年4月26日水戸線 [鉄道]

定期運用は無くなりましたが
いまも頑張る国鉄型電気機関車 EF81
検査に入場していた81号機が
往年のローズピンク
そして、つくば科学博のお召し仕様に戻されたようですね。
盛り上がりそうですね!

8181.jpg

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

ゆるキャラ

今後イベントの目玉となりそうですね!
これは楽しみ!実はこの色の81号機
撮ったことないんですよ(^^;
やはりお召しは機関車で牽引に限る!
やはり今よりこちらの方が断然イイですね。
by ゆるキャラ (2014-08-29 09:50) 

yogawa隼

ローズピンクが磨きあげられたら芸術品です。
門司機関区のEF81ローズピンクは、塗装の放置で汚れています。
銀色ステンレスのEF81 303・304は、磨かなくても光っていますが...。
by yogawa隼 (2014-08-29 22:52) 

NEX

当方常磐線沿線で生まれ育ったので
非常に楽しみにしています。

by NEX (2014-08-30 21:53) 

あおたけ

当時のつくば万博お召を撮られていたのですね!
私にとっては学校を抜け出すことができなかった、
ちょっと悔しい思い出の日です(笑)

EF8181のローズピンク化、嬉しいですね~!
今は定期での運用がないのは寂しいですが、
昨年のような「リバイバル・ゆうづる」などに、
期待したいですね!
by あおたけ (2014-08-31 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根にも行ってましたw今日の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。