SSブログ

スポーツ祭東京2013 ボート競技 [Rowing]

要するに、国体です!
20130914_00.jpg
今治造船ボート部のイデケンさん、ベッピィさんが
愛媛県選抜で出場されるのです!!

20130914_03.jpg
会場は江戸川区の荒川河川敷特設ボート場
実は国体の開会式は行われていないんです(sonicさんに教えてもらいました)
(どうりで話題になってないわけだ・・・)
いくつかの競技は会期前開催競技ということで開会式前に実施されるんだそう


会場には東京の学校児童が描いた各県の応援のぼりがありました。
愛媛県は臨海小学校のみなさんの作品
バリィさんとみきゃんさんがうますぎ!!
20130914_02.jpg

スカイツリー!!
20130914_04.jpg


20130914_05.jpg
イデケンさんは、4人クルーの男子舵手付フォア

20130914_06.jpg

20130914_07.jpg


20130914_08.jpg
ベッピィさんは、男子ダブルスカル

20130914_11.jpg

20130914_10.jpg

惜しくも決勝進出はなりませんでしたが
お二人の艇はどちらも2着(ほんの少しの差なんだけど・・・)
明日の順位決定戦に進みます!

愛媛代表のみなさん
お疲れさまでした!
感動をありがとう!!

20130914_09.jpg



20130914_12.jpg

20130914_13.jpg

20130914_0e.jpg

nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

ゆるキャラ

いきなりゆりーとの着ぐるみ登場で個人的にはかなり嬉しい(笑)
私など人が入らないように狙いがちですがこの写真は少年の
手に持っているもので季節がバッチリわかります。
今回も今治造船ボート部の皆さんの活躍の様子を見事に
記録されていますね!最後の逆光シルエットの水面ギラリは
もう芸術作品ですね。
by ゆるキャラ (2013-09-14 23:16) 

iko4wd

おはようございます
暑い中お疲れ様でした。さすがに写真が決まっていますねぇ(^^
by iko4wd (2013-09-15 08:12) 

駅員3

応援、お疲れ様でした。
昨日までは、よかったのですが、今日のお天気・・・中止になってしまったようですね。
by 駅員3 (2013-09-15 12:44) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

ゆりーとくんは、なかなかの人気でした
ふなっしーの動きを真似るサービスなんかも
してたんですよ!(笑


>iko4wdさん

お疲れさまでした!
今日も行ってきました
肩が痛いです(笑


>駅員3さん

実は今日も行ってました
中止の場内放送を聞いた時はがっくりきましたが
激しい雨と風も一時期強かったので
しかたないですね。

風は収まって再開しそうな感じだったのですが
川の増水により、発艇設備が損傷してしまって
レース続行不可能ということだそうです。
早朝組だった、ベッピイさんのレースは
行われましたが、イデケンさんの男子フォアが
実施できなくなってしまいました。
いやぁ、ホント残念!!

by FTドルフィン (2013-09-15 13:50) 

ソニックマイヅル

ご心配いただきまして誠にありがとうございました。午後からは臨時休業となりました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-16 13:36) 

今造ROWINGTEAM

2日間、応援に駆けつけてくださって
ありがとうございました((*´U`)ノ
そしていつも素敵な写真をくださって
ありがとうございます!!!

イデケンのフォア、ほんと直前での中止でしたからね。。
ほんと残念です~~!
この無念を来月の10~13日で晴らしてもらおうと思います★
また都合が合えば是非、戸田へ観にいらしてくださいね♪

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-17 16:52) 

FTドルフィン

>ソニックマイヅルさん

大事に至らなかったようで、なによりです!
しかし、嵐山などは大変な状態ですね。


>今造ROWINGTEAM@ねねさん

またまた、おじゃましました。
台風には参りましたね。ホントに残念!!

ちょっと今回は
写真の出来が・・・
クルーが多くなると
難しいですね
サイドから狙うことになるので
全員入れると間が難しいし
クルーを絞ると
またそれはそれでバランスが難しい・・・

川の中から狙いたい!!(笑

今度の戸田は、“あの” 橋から狙ってみようと思っています!!
来月もよろしくお願いします!


by FTドルフィン (2013-09-17 20:59) 

youzi

土曜日の応援ではありがとうございました。写真、凄い!です。カメラ機材が重たそうと思いましたが、撮った写真は違いますね。私のカメラも望遠レンズがついていたものの、最高にしても、遠かったです。トリミングしてと思いましたが、ボケてました。またお会いできる事を楽しみにしています。
by youzi (2013-09-19 06:45) 

FTドルフィン

>youziさん

土曜日はお疲れさまでした!
ボート競技の力強さと美しさを表現出来るよう
頑張ります!!
by FTドルフィン (2013-09-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆるぅ〜く・・・今日の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。