SSブログ

今日の荒川線 [鉄道]

20130916_001.jpg

20130916_002.jpg

20130916_003.jpg

20130916_004.jpg

nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

駅員3

夕景が、街を行きかう人々の息吹きを感じて、とても下町っぽくて素敵です(^^)
by 駅員3 (2013-09-17 07:08) 

ゆるキャラ

またもや魅惑の色彩美!毎回思うことですが
FT_Dolphinさんの写真は人物もそうですが
色が美しく表現されているんですよね。
この空の色と線路ギラリが私のツボです!
しかし最初の写真、変な迷信が頭から抜けず
黒猫が前を横切ると何だか気になってしまいます(笑)

by ゆるキャラ (2013-09-17 11:24) 

あおたけ

まさに台風一過らしい、夕焼け空ですね〜!
刻々と移り変わる空の色を逃さずに、
ウマく都電と絡めているのはさすがです(^^)

by あおたけ (2013-09-17 14:28) 

FTドルフィン

>駅員3さん

そう感じて頂けると嬉しいです
でも、自分的にはぜんぜん表現できていない感が
強いんですけどね・・・


>ゆるキャラさん

ありがとうございます
素直に嬉しいです(笑
デジタルになって調整の幅が飛躍的に広がりましたが
やっぱり、撮った瞬間の出来が
最重要なことを痛感します。
適正な露出で撮る事の大切さは
フィルムもデジタルも
なんら変らないですね。

“黒猫” やっぱり普通の方は
不吉なイメージを受けてしまうんですよね
僕は、大のネコ好きなんで
全く、そのようなことを思わず
現れた事に大喜びして
写真に収めまてしまいます。(笑


>あおたけさん

家を出る時は
曇っていたのですが
“きっと焼ける!!” 変な確信がありました(笑
ほんと空の色、光の状態は
刻々と変化していきますよね
夢中で撮りまくりました!(笑

by FTドルフィン (2013-09-17 21:19) 

むっち

こんばんは。
ブログへのご訪問ありがとうございました。m(__)m
by むっち (2013-09-17 21:36) 

FTドルフィン

>むっちさん

こちらこそ
ありがとうございます!!

by FTドルフィン (2013-09-17 22:08) 

youzi

おはようございます^_^夕日の荒川線いいですね。短い車両がより親しみを感じますね。
by youzi (2013-09-19 06:49) 

beluga

夕日の中の電車いい写真ですね
見とれてしまいました。
by beluga (2013-09-19 20:09) 

しおつ

夕焼けだけだと美しい写真で終わってしまいますが、
人が写るとさらに物語性がプラスされますね。
ラストの写真、すごく好きです。
by しおつ (2013-09-19 21:35) 

FTドルフィン

>youziさん

荒川線は、東京にして
独特の雰囲気がありますよね。
予想が当たって、夕焼けになってラッキーでした!


>belugaさん

写真を撮ってると
美しい光景も
じっくりみないで
慌ただしく撮影作業に没頭してしまうので
いいんだか、悪いんだか・・・ですね。


>しおつさん

事前に太陽の沈む位置に合わせて
線路が、いい方向を向いている所を選び
人が多い場所を撮影場所に決めて
狙いました。
そういう意味では
荒川線はいろいろな方向に走ってますし
人も多いので好都合です!

by FTドルフィン (2013-09-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。