SSブログ

塔ノ沢の弁天様 [鉄道]

登山鉄道の塔ノ沢のホームに隣接して
深沢銭洗弁天があります。
箱根の深い森の中、石作りの鳥居や灯籠は
苔に覆われ、なにか見えない力がみなぎる場所
って感じがするところ。
(とても小さい所なんですけどね)

20130812_001.jpg

祠にお尻を向けての撮影なので
お賽銭を投入し、お許しをお願い致しました。
弁天様は女神さまなので、大丈夫でしょう。。。(意味不明

ここには大小のカエルの石像があり
小さい方のカエルには
いい感じで苔に覆われていました。
20130812_002.jpg

・・・あ!お金洗うの忘れた!
これだから、金銭・財運がないのでしょうねぇ〜。。。(涙

nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

YASH

素敵な所ですね。とても日本的。
山里の小さなお社でも、人とは別次元の力が
宿っているような気がする事があります。
こういう場所は、パワースポットなんて流行り言葉で
呼びたくないですね。
by YASH (2013-08-12 21:59) 

ゆるキャラ

深沢銭洗弁天、こんな写真が撮れるんですね!
鳥居、狛犬、灯籠と絡められるなんてこれは
私の撮影地データベースに記録です!
しかも苔の蒸し方も素晴らしい。
カエルもなかなかキュートです(^○^)
by ゆるキャラ (2013-08-12 23:16) 

schnitzer

鳥居からの箱根登山。
良いですね!
カエルの苔もよい感じです。
by schnitzer (2013-08-13 01:35) 

駅員3

今日から社会復帰しました。
ジャンボリー期間中は、いつもご訪問頂き応援ありがとうございました。
ボチボ過去記事拝見させていただきます。
by 駅員3 (2013-08-13 07:22) 

あおたけ

苔が生したカエルさん、
まさにいい感じに緑色ですね〜(^^)
by あおたけ (2013-08-13 09:24) 

harry

最初の写真のタイミング、素晴らしい!
いいですねー。
by harry (2013-08-14 10:45) 

FTドルフィン

>YASHさん

僕も同じ事思いました!
ここの事、ネットで検索すると
“パワースポット” って出てきますが
あえてこの記事ではそのワードは使いませんでした。
こういう場所は、長い年月
地元の人々と共に存在している場所なので
流行言葉で表現される場所じゃ
無いと、僕も思いました。


>ゆるキャラさん

是非行ってみて下さい!
ここは、車でのアクセスは容易ではないので
車で来た時のお勧めは、湯本のコインパーキングに止めて
登山電車でアクセスです。


>schnitzerさん

カエルも鳥居も灯籠も苔に覆われていました。
近くに沢があるので
沢ガニが居る時もあります!


>駅員3さん

お疲れさまです
お帰りなさい!!
先ずは、のんびりしてください!!


>あおたけさん

深い緑に囲まれた場所です
なにかこう、瑞々しさに包まれた感じになります。


>harryさん

新しいカメラだったので
うまくチャンスを留められるか
不安だったのですが、大丈夫でした!


nice! をくださったみなさん
ありがとうございます!!

by FTドルフィン (2013-08-14 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のねこさんペルセウス座流星群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。