SSブログ

今日のねこさん [鉄道]

なんか昨日、今日と
ねこ運が極大です!(笑
箱根でも行ったらいきなり
ねこさん居ました!
いつものニャンコ先生です。

登山電車をお待ちのお客さんと
なにやらお話中のようでした(笑

“あ、電車が来ましたニャ”・・・とでも言っているようでした。
20130811_001.jpg

このニャンコ先生(僕が勝手に命名したんだけど・・・笑)
先生というくらいなので、とても賢いのです。
電車が近づいてくると
ベンチの下へ移動して身を潜めます。
20130811_002.jpg

電車が発車して遠ざかると
すーっと出てきて
ニャーンと鳴きながら僕に近づいてきました。
20130811_003.jpg

決して、電車のお客さんのお邪魔にはならないように
配慮しているのです。

けなげでかわいい、ニャンコ先生なのです。。。

nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

ゆるキャラ

駅長ではなく先生というのが良いですね(笑)
この先生はもしかしたら駅長より賢いかも、
先生にはいつまでも平穏な生活をさせてあげたいですね。

by ゆるキャラ (2013-08-11 21:19) 

しおつ

癒されます。
富士急行線でもどこかにいないかなあ。
野良猫はたまに見ますが、駅にいるのかな。
大月までのJR線は鉄路移動も多いですが、
富士急行線内はだいたい徒歩で移動してしまい、
駅の猫は未確認です。
by しおつ (2013-08-11 21:50) 

schnitzer

私も猫チャン絡みが撮ってみたいです。
なかなか機会に恵まれません。
というか、写真を撮りに出掛けていないことが問題です(涙)
by schnitzer (2013-08-13 01:36) 

あおたけ

ニャンコ先生の賢さがウマく表現された構図、
そして本当にそう話しているように感じる
アフレコもお見事です(笑)。
また、この駅はスイッチバック駅なので、
去り際にも列車の顔が入るのがいいですね!
列車が言った後に近づいてきてくれるなんて、
FTドルフィンさんとニャンコ先生は、
もうすっかり仲良しですね〜(^^)
by あおたけ (2013-08-13 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のねこさん塔ノ沢の弁天様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。