SSブログ

戸田漕艇場に行って来ました! [Rowing]

今造ROWINGTEAMさんが
今、埼玉県の戸田で行われている
“JAPAN CUP全日本軽量級選手権” に遠征に来られているので
応援・・・と言うより、写真を撮らせて頂きました!
20130518_01.jpg

いいお天気の戸田漕艇場
20130518_02.jpg

20130518_03.jpg

ボート競技の写真を撮るのは初めて
ねねさんの事前情報は完璧で(素晴らしく判りやすかったです!)
ほぼガイド通りに会場へ(笑
少し早めに行って、試し撮りをしてみました
事前には、流し取りで躍動感をだそうか・・・
などと考えていたのですが
実際は、ボートのシートがスライドする為
ボート本体と選手の動きが複雑に動くので
難易度が非常に高い事が判明!
まぁ、最初なので普通に撮って来ました(笑

出艇準備です!
20130518_05.jpg

20130518_06.jpg
本日は、ベッピィさんの敗者復活レースです。
チームのシノさん、イデケンさん、ねねさん
応援に駆けつけた、みなさんに送り出されます。
ここで、地上の人から応援のかけ声がかかるのが
出艇の儀式のようで
sonicさんが担当されました
それがビックリ!!
学生チームの応援団に負けない、かけ声で
感動しました!!

スタート地点に向かいます
20130518_08.jpg

で、地上のチーム(+sonicさん)の方は伴走の為
自転車でスタート地点に向かいます!
20130518_07.jpg

20130518_09.jpg
バリィさんも応援!!

さて、僕は
ねねさんのガイド通り
1800m 地点付近で待ちます。

10:10 スタート!

・・・と言っても、スタート地点は2キロ先で
双眼鏡で見ても、よく判りません・・・(笑
でも、ボートがだんだん大きく見えて来ました!
そして、4コースのベッピィさんが一番大きく見えます!!
伴走している一団も、近づいて来ました!
おぉ〜、伴走トップもイマゾーチーム!!!!
20130518_10.jpg

20130518_12.jpg

20130518_11.jpg

20130518_13.jpg
ベッピィさん、見事1着でSemi-Finalへ! 素晴らしい!!
他の選手の表情を見ていましたが
ベッピィさんの漕ぎは、貫禄さえ感じる安定感のある感じに見えました!

クールダウンを終え帰還です!
20130518_14.jpg

20130518_15.jpg

試合後は、ボートについて解説して頂きました。
カーボンボディのボートは、美しい!!
そしてとても軽い!

20130518_16.jpg

20130518_17.jpg

20130518_18.jpg

ねねさん、シノさん
ガイド、ありがとうございました。
今ちゃんと見直すと、イマゾーチームの居る庫もちゃんと書いてありますね(すいません

イデケンさん、ベッピィさん
明日の試合、頑張ってください!!

本日は、ありがとうございました!
また、応援に行きます!!

nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

sonic

今日はありがとうございました!
仕事早いっ!!
ボート競技って美しいですよね。大声も出せるし(笑)。
by sonic (2013-05-18 20:32) 

iko4wd

初めまして。改めて、お疲れ様でした(^^ゞ
by iko4wd (2013-05-18 21:20) 

ゆるキャラ

スポーツカメラマンもビックリの
カッコイイショットばかりですね!
sonicさんのバリィさんもしっかり
押さえているところはさすがです(笑)

by ゆるキャラ (2013-05-18 23:10) 

駅員3

応援、お疲れ様でした。
さすが、FTさんが撮るボートもすばらしい(^^)
随所に昨日応援に行かれた方も写っていて、皆さんのあつい応援が伝わった様子が、よくわかりました。
私が現地についたのは17時を少し回ったところでした。
お会いできなくて、残念(^^;
by 駅員3 (2013-05-19 10:53) 

あおたけ

観戦、応援、お疲れさまでした。
ボート競技、同じ動くものでも、
鉄道とはまた違った面白さがありそうで、
また、その経験がのちに鉄道写真などにも
活きて来るのではないでしょうか。

それにしてもボートって、自転車で伴走しながら、
応援するものなんですね〜(^^)

by あおたけ (2013-05-20 09:51) 

FTドルフィン

>sonicさん

こちらこそ
いろいろ教えて頂き
ありがとうございました!
送り出しの声援は、マジで感動しましたよ!!

競技用ボートは、スーッと滑らかに移動するところが
美しいです!

by FTドルフィン (2013-05-20 20:24) 

FTドルフィン

>iko4wdさん

ちゃんとご挨拶せず
写真ばっかり撮っててすいませんでした。
また、応援しましょう!

by FTドルフィン (2013-05-20 20:26) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

いやいや、難しいです
sonicさんの “バリィさんマスコット”
東京でも売ってますかね?

by FTドルフィン (2013-05-20 20:28) 

FTドルフィン

>駅員3さん

いやぁ〜
イマゾーチーム、かっこいいです!
僕ももっとカッコいい写真が撮れるよう
戸田に練習にいこうかと・・・

駅員3さん
てっきりお会い出来るかと思ってました
夕方だったのですね
次回は是非!

by FTドルフィン (2013-05-20 20:31) 

FTドルフィン

>あおたけさん

生身の人が露出している被写体は難しいです。
ボート、メチャメチャ速いんですよ!
漕いでる姿勢が変化しながら
スーッと通過してしまうんで
なかなか難しいです!!

鉄道車両の方が単純です。

by FTドルフィン (2013-05-20 20:40) 

今造ROWINGTEAM

先日は応援に駆けつけてくださって、
本当にありがとうございました!!((*´U`)ノ
前々から知っているFTドルフィンさんとの初対面、
すごくうれしかったです!しかも、観戦ガイド通り、
しっかりと日焼け止め・双眼鏡・一眼を持参していて
感動しました~。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

素敵なレポで部員も喜んでおります。
そして初めてとは思えないくらい上手に撮れています!!
すごい~!伴走姿、初めて見ました。。笑

しかも翌日、わざわざSDカードをお届けしてくださって…
すごくうれしかったです!!(∩∀`*)
素晴らしい写真ばかりです!!大事にしますね。

もしよろしければ、いただいたお写真を
こちらのブログや会社の社内報にて
使用させていただいてもよろしいでしょうか?

これからも都合が合えば是非、観戦しに来てくださいね!
今後ともよろしくお願いします★

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-21 13:10) 

FTドルフィン

>今造ROWINGTEAM & ねねさん

お疲れさまでした!
なかなか都合が合わず、やっと応援に行けました!

日曜は、ほんとギリギリで間に合って
ほっとしました!
写真は、何なりと自由にお使いください!!

また応援に行きます!
今度は、シノさんやイデケンさんの
かっこいい姿を撮らせてください!

僕も、戸田に(撮影の)練習に行こうかと・・・(笑

by FTドルフィン (2013-05-21 19:40) 

takechan

戸田橋まで、家から徒歩でも30分で着くのに、
応援したことないなか。今造チームが次に来るときは
参加したいです。
by takechan (2013-05-21 23:03) 

今造ROWINGTEAM

実は、あのベッピィがレースで奮闘する姿の写真が
某スポンサーさんから非常に好評でして・・・★((*´U`)ノ

それほど素敵に撮れております!

早速、社内報で使用させていただきます~!
ありがとうございます!

私もFTドルフィンさんに撮ってもらうために
現役復活しようかしら・・・♪

・・・なんてね!\(^o^)/



★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-22 15:08) 

FTドルフィン

>takechanさん

お近くでしたか!
次回は是非!!
普段でも、学生さん達が練習しているので
見に行ってみてください!!

by FTドルフィン (2013-05-22 21:29) 

FTドルフィン

>ねねさん

いやぁ〜、嬉しいです!!

そうなんです・・・
ねねさんの奮闘する姿が撮れないのが
残念で・・・
デモンストレーション見たいな感じで
是非、水上へ!!

by FTドルフィン (2013-05-22 21:33) 

しおつ

今造さんのブログに応援の事が書かれていたので
写真を楽しみにこちらに伺いました。
やっぱりFTドルフィンさんは、人を入れる写真がうまいですね。
by しおつ (2013-05-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。