SSブログ

八高線 多摩川橋梁 [昔の鉄道写真から]

1984年頃の八高線 多摩川橋梁です
この頃は “東京” でこんなシーンが撮れたんです。

20130514_02.jpg

そして前回の夕陽を撮りに行った時に立ち寄った
現在の同じ場所です。
八高線は電化され、貨物列車は廃止されました。
線路の周辺、川の対岸
ここは激変してますね。
20130514_01.jpg

この場所はお気に入りの場所で
いろいろな列車を撮りました。

20130514_03.jpg

20130514_04.jpg

20130514_05.jpg

コダクローム・フジクローム
そして、デジタル
色調の違いがスゴいなぁ・・・

nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

beluga

やっぱりカッコイイですね
絶対撮りにいきます、不安ですが・・・
by beluga (2013-05-15 22:07) 

takenoko

架線のないのがいいですね。ディーゼル機関車が懐かしいですね。
by takenoko (2013-05-16 05:40) 

駅員3

あまり変わってない・・・と思ったら、比較すると結構変わっているんですね。

「あれ」はあくまでモデルガンです(^^;
by 駅員3 (2013-05-16 06:48) 

あおたけ

DDの重連も今では貴重ですが、
やはりタラコ色のキハ30.35が懐かしいです。
このときは決して"本命"の狙いではなかったと思うのですが、
こういう列車に限って光線状態など良好に撮れていて、
あとになって見返したときに
嬉しい思いをすることもありますよね(^^)

このような写真は列車だけでなく、
まわりの景色を眺めているのも面白いですね〜。
by あおたけ (2013-05-16 09:10) 

まー坊

DD51・・・好きです^^
by まー坊 (2013-05-16 22:58) 

素人写真

中学生の頃、友達の父親に連れられて、八高線にC58を撮りに行った記憶があります。今とは全くの別世界ですね。
by 素人写真 (2013-05-17 06:39) 

schnitzer

DD51の重連は今では貴重ですね。
(青いDD51重連は北海道で見られましたね)
写真の205系の顔、ちょっと好きです。
by schnitzer (2013-05-17 23:50) 

sonic

コダックは黄色くてフジは青かったと記憶しています。
明日は、是非ボートコースと新幹線の絡みをお願いします!!
by sonic (2013-05-18 00:39) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます(*^^*)
今日来てくださるのですねー(*´ω`*)
お会いできるのを楽しみにしております!!
by 今造ROWINGTEAM (2013-05-18 06:03) 

ゆるキャラ

未電化にDD51重連だけでも美味しいのに
車扱貨物が減少している現在から考えると
夢のような写真ですね!しかも車掌車まで
付いていたりと!!
この時代に撮りに行きたかった~。

by ゆるキャラ (2013-05-18 14:25) 

しおつ

1984年だと高校生だったかな?
当時は日野市に住んでいたので、ここはよく行きました。
もしかしたら、近くで撮影していたことがあったかもしれませんね。
この頃だと、河川敷に終戦直後にこの鉄橋上で起こった列車事故の
客車の台枠が顔を出していました。
by しおつ (2013-05-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。