SSブログ

松電 [昔の鉄道写真から]

20100925_001.jpg
松本電鉄 松本 1983年9月7日

Nikon F3 Ai-s Nikkor 35mmF2.8 Kodachrome64(EMUL.NO.167-11)


当blogにお越し頂いているドラもんさんの地元
松本を走る私鉄 “松本電鉄”
むかーし、撮影した写真があったので載せてみました。
以前、八ヶ岳で動物の写真を撮っていた頃
諏訪にある“松電ストア”によく買い出しにいった
松本電鉄の関連会社が運営する大きなストアで
東京のストアなんかより充実した品揃えでビックリしたことを憶えている。
信州は大好きでよく行っているのに
松電はちゃんと訪れた事がない。
最近、辰野のミニエコーも気になっているので
山が色付いたら行ってみようかな・・・
nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

schnitzer

昔の松電の写真を撮ったことがありませんが、松電ではこの車両が一番印象が強いかもしれません。
私も松電と123系が気になってます。
by schnitzer (2010-09-25 23:35) 

harry

今の「アルピコ」だとなんだか趣がないような気がして。
車体のカラーリングもバスのイメージですしね。
上高地線は、かなりやつれた駅とピカピカの車両のギャップが凄くて
なんとも不思議な感じで眺めています。
by harry (2010-09-26 07:23) 

sonic

ミニエコーと上高地線。車なら東京から無理なく楽しめるコースになりそうです。
by sonic (2010-09-26 20:24) 

しおつ

こんな色でしたね。
高校の鉄研時代、松電の車庫見学に行ったのに
なぜか列車を1枚も撮っていませんでした。
by しおつ (2010-09-26 22:42) 

まるこ

FTドルフィンさんから"松電ストア"の名前が聞かれるとは、びっくりしましたっ。
懐かしい~(*´ー`*)ですね♪♪。
また、いらしてくださ~い。
by まるこ (2010-09-29 19:34) 

ようこそ、秋!湘南電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。