SSブログ

八月のばんえつ物語 [Steam Locomotive]

お盆休み突入!
豪雨なんかにゃ負けないぞ!

行ってきました、磐越西線。
20100816_001.jpg20100816_002.jpg

今年のお盆休みは
世間と1週間ずれる形で14日から
台風の後で晴天に恵まれると思いきや
新潟・福島は雨雲がつぎつぎ押し寄せる荒天。
日曜早朝は凄まじい豪雨で磐越西線、一部運転見合わせにもなり
いろいろとハラハラな撮影でしたが
なぜか “ばんえつ物語号” が走る時間帯は雨が上がる
僕の日頃の行いを反映するかのような・・・(ウソ
なかなかな撮影行でした。
煙のほうも、なかなかのサービスでした!

20100816_003.jpg

20100816_008.jpg
20100816_004.jpg

20100816_009.jpg

20100816_010.jpg

20100816_005.jpg

20100816_006.jpg

20100816_007.jpg







nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

のり君

お疲れ様でした。
私が、もう一日延長すればオフれましたね(笑)
徳沢橋梁では、ドレンも吹いてくれたのですね。いいなあ~
これは私見ですが定番の撮影地では、最近煙出ませんね。
なんででしょう?
by のり君 (2010-08-16 20:34) 

YASH

蒲の穂なんて見たのは何年ぶりかなぁ。
終わりから二枚目はまさしく日本の夏という感じですね。
夏の田んぼの匂いが伝わってきそうです。

それにしてもこの夏は、機関室はすごい温度なんでしょうね。
by YASH (2010-08-16 21:33) 

mincer*

なるほど、そこで撮るか?というかんじですね。
煙に拘ったら秋冬かなー。マーブルが好きなんです。
by mincer* (2010-08-17 06:27) 

sonic

夏とは思えない爆煙ですね。
だんだんやまぐち号に近づいてきたような気がします。
by sonic (2010-08-18 22:58) 

FTドルフィン

>のり君さん

すれ違いでしたね。

有名撮影地にはあまり行かないの
よくわかりませんが
平均すると煙の出はいいです。
いろいろな狙い方をできるので
いまの感じは歓迎です!
by FTドルフィン (2010-08-19 18:00) 

FTドルフィン

>YASHさん

関東ではほとんど目にしないので
ここで見たときは感動でしたが
実はこの地域には沢山生えています。

田んぼって季節によって表情が変わるので
いろいろ季節感がありますよね。
匂いをイメージして頂けたなら
嬉しいです。
by FTドルフィン (2010-08-19 18:04) 

FTドルフィン

>mincer*さん

撮影時はだいたい一人でした(笑)
by FTドルフィン (2010-08-19 18:06) 

FTドルフィン

>sonicさん

煙の事を考えると
どうしても同じような場所になってしまいます。
僕はいろいろな風景を撮りたいので
平均的に煙を出して欲しいんですよね・・・
やはり、無煙は絵にならないです。。。

山口と会津はライバルですから!(笑
by FTドルフィン (2010-08-19 18:11) 

harry

冒頭の黒煙もくもく、凄いですねぇ。
田んぼの表情が変わる早さにいまさら気がついて
日々楽しんでます。田んぼ、いいですよねー。大好き。
by harry (2010-08-20 07:30) 

FTドルフィン

>harryさん

都会でも季節の移り変わりは感じ取れますが
やはり、自然と緑に囲まれているところが一番。
変化は思いのほか早いですよね。
by FTドルフィン (2010-08-20 13:59) 

gyaro

私はだいたい大事な日に雨が降ります(笑)
by gyaro (2010-08-20 17:53) 

帝国軍赤い電気機関車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。