SSブログ

11月のばんえつ物語号(一部10月) [Steam Locomotive]

091102_001.jpg
磐越西線 山都駅(ランプ小屋) 2009年10月31日


10月31日、11月1日
紅葉、真っ盛りの磐越西線に行ってきました。091102_002.jpg
磐越西線 荻野ー山都 2009年10月31日


実はこの週末
すぐ近くの只見線でもSL運転がありましたが
今回は磐越西線に注力して撮影してきました。

091102_003.jpg
磐越西線 山都ー喜多方 2009年10月31日


人気集中、パニック状態の只見線を尻目に
のんびりと撮影・・・
山都付近ではロケハン中
只見線のSLの汽笛が聞こえました。

今回は是非、真っ赤な紅葉の葉をフレームに入れたくて・・・
でも、なかなか無いんです・・・そんな場所が・・・
下のショットが、まぁイメージ通りに撮れたかな・・・
091102_004.jpg
磐越西線 豊実ー徳沢 2009年11月1日

091102_005.jpg
11月のヘッドマーク

会津の集落では
雪囲いの準備を始めていました
もう雪の季節です
今年は雪景色を狙いた〜い!!


nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

mincer

おばんです。

自分は昨年のデータから紅葉の進み具合を分析して先週行きました。
確かに沿線ですと今頃は豊実〜徳沢間位でしょうね。山都は今月の三連休辺り、もしかすると冠雪ととなんて考えています。
by mincer (2009-11-02 19:25) 

boo

今晩辺りから高いところは雪みたいですね。
只見も峠が通行止めになっているそうです。

雪と紅葉とSL(もしくは国鉄色キハ)、絵になりそうですね

by boo (2009-11-02 20:32) 

FTドルフィン

>mincerさん

磐越西線沿線は植生に幅があるせいなのか
時期が難しいですね。

今年は、雪 期待できそうですね!!
by FTドルフィン (2009-11-02 21:10) 

FTドルフィン

>booさん

強い寒気が入って来てるいたいですね。

地元の方には大変申し訳ないですが
なんかワクワクしちゃいます。
by FTドルフィン (2009-11-02 21:12) 

しおつ

明日あたり磐西は雪景色でしょうか。
こちら現在、雨が雨戸をたたく音が激しいです。
今年は紅葉きれいなようですね。
by しおつ (2009-11-02 22:21) 

gyaro

いま、すごく列車の旅がしたくなっています☆
by gyaro (2009-11-03 22:53) 

FTドルフィン

>しおつさん

いゃ〜、山はどこも白くなりましたね!
なんか落ち着かないです!(笑
by FTドルフィン (2009-11-03 23:34) 

FTドルフィン

>gyaroさん

是非、“セブン” をお供に!!

あ、メモリーカードをいっぱい持って行きましょう!!
by FTドルフィン (2009-11-03 23:36) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん
>今造ROWINGTEAMさん
>dachsさん
>komoさん
>YASHさん
>gardenwalkerさん

nice! ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-11-03 23:39) 

FTドルフィン

>schnitzerさん

nice! ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-11-04 21:33) 

sonic

いい煙!!
by sonic (2009-11-07 20:06) 

FTドルフィン

>sonicさん

今年は毎月訪れましたが
煙には恵まれた気がします
10周年だからサービスしてくれたのかも!
by FTドルフィン (2009-11-08 17:11) 

FTドルフィン

>keiponさん

nice! ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-11-10 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。