SSブログ

慶徳トンネルのスノーシェッド [鉄道]

磐越西線、喜多方ー山都のほぼ中間に位置する
慶徳トンネル
このトンネルの山都側に
素敵なスノーシェッドがある
091103_003.jpg091103_004.jpg
スノーシェッドについて詳しい知識は持ち合わせていないのだが
骨組みは古レールで出来ていて
その他は木造構造。
木造ってところが今では珍しいのではないか・・・
091103_001.jpg
普通、コンクリートや鉄骨構造のごつい物が一般的なのだが
ちょっと華奢で三角屋根が、なんか優しい
091103_002.jpg

091103_005.jpg
SLが通過し、静寂が戻った山間のトンネルから
煙だけが漂い流れてて来た・・・

nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

gyaro

落ち葉が舞い上がった瞬間がすごくリアルで
かっこいいですね~!
撮影情報も気になってしまってます^^
by gyaro (2009-11-04 04:20) 

gardenwalker

風情があっていいですね~
by gardenwalker (2009-11-04 07:20) 

harry

これはかなり素敵...

マディソン郡の橋って、こんな上屋だったような(微笑
by harry (2009-11-04 08:24) 

komo

これは木とトタンのなんと素敵なスノーシェッドなんでしょ!
雪に耐えれるのか心配ですが!
by komo (2009-11-04 11:37) 

FTドルフィン

>gyaroさん

落ち葉のシーンは偶然撮影できました。

列車通過の直前
強い風が吹いて
落ち葉がたくさん舞い降りました
そこへ列車が通過して・・・

チャンスは突然やってきます!!
(実は強引なトリミングしてるんですけどね・・・笑)
by FTドルフィン (2009-11-04 21:38) 

FTドルフィン

>gardenwalkerさん

いい感じでしょ、このスノーシェッド
おそらく、しっかり手入れされていると思うんですよね。
by FTドルフィン (2009-11-04 21:40) 

FTドルフィン

>harryさん

>マディソン郡の橋って・・・

そうか!!
いや、実は何か同じイメージの物があった気がしていて
なんだっけかな〜、って思っていたんです!
そうですそうです!マディソン郡の橋だ!

ありがとうございます・・・(笑
by FTドルフィン (2009-11-04 21:43) 

FTドルフィン

>komoさん

>雪に耐えれるのか心配ですが!

そうなんですよね
僕も同じ事思いましたが
ずいぶん古そうな割にはしっかりしているので
大丈夫なんでしょう。。。
by FTドルフィン (2009-11-04 21:46) 

FTドルフィン

>しまどっちさん
>ブラザーボブかきもとさん
>まるこさん
>燕っ子さん
>schnitzerさん
>ゆるキャラさん
>booさん

nice! ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-11-04 21:50) 

key-k

こんばんは。
良い雰囲気のスノーシェッドですね。
この辺りはあまり積雪が無いのでしょうか?

巻き上がる枯れ葉の動きが見事に表現されていて美しいです。
by key-k (2009-11-04 23:09) 

FTドルフィン

>key-kさん

こんばんは!

このあたりは豪雪地帯ではないと思います
なのでこのシェッドでもOKなようです。

枯れ葉は“落ちたて”じゃないと
こう軽い感じに舞ってくれないのではと思いました。

by FTドルフィン (2009-11-05 00:29) 

FTドルフィン

>sonicさん
>今造ROWINGTEAMさん

nice! ありがとうございます!
by FTドルフィン (2009-11-08 17:13) 

FTドルフィン

>keiponさん

nice! ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-11-10 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。