SSブログ

ろくよん [昔の鉄道写真から]

ダイヤ改正後、上野発着の寝台列車“あけぼの”の牽引機が
上野ー長岡間、EF81からEF64に変わった。
なんと0番台も担当してて人気の“茶色いやつ”もすでに何度か運用に入っている(昨日も)
勾配区間はやはりEF64が強いみたいで空転対策の為の変更ならしい。
どうもEF81は写欲が湧かないがEF64は好きだ
それに寝台列車も絶滅危惧種。
ん〜、なんか写欲が湧いてきた!
最近はSL&ローカルばかりだけど
本線も久しぶりにやってみるかな!!


またまた23年前の写真から・・・
64x2.jpg

64x2_2.jpg

64oume.jpg

64shinasaro.jpg

64sakura.jpg

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
しおつ

どれも懐かしいですね。
裏高尾撮影の車掌車のついた編成、自分は撮ったことがないです。
青梅線の貨物運用にも入っていたのですね。
あけぼのはもう少し暖かくなったら行ってみたいと思います。
by しおつ (2009-03-28 22:05) 

ゆるキャラ

64ゼロはやはりいいなぁ。
あけぼの私ももうそろそろ狙いに行きたいですね。
とか書きながら最後の東中野の写真見て201系を
撮らないとと思ってしまいました(笑)
by ゆるキャラ (2009-03-29 00:16) 

FTドルフィン

>しおつさん

さすが地元!場所がすぐ解りますね。
“ヨ”は懐かしいですよね。


by FTドルフィン (2009-03-29 11:11) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

東中野
現在、菜の花は満開ですが桜はぜんぜんですね
201狙い、去年も大勢の方で賑わってましたね
今年は本当に最後でしょうね。
カナルカフェにも行かないと・・・(笑
by FTドルフィン (2009-03-29 11:17) 

schnitzer

スロ81系と桜の写真がniceです。
ロクヨンの原色もとても素敵ですが、その後で牽引されている車両も懐かしいものばかりですね。
by schnitzer (2009-03-29 23:46) 

FTドルフィン

>schnitzerさん

そうですね。
“ゆとり”じゃなくて“サロンエクスプレス東京”です!(笑
by FTドルフィン (2009-04-09 22:23) 

のんびりくるり電車特急50年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。