SSブログ

のんびりくるり [鉄道]

090321_001.jpg
横田ー東横田(久留里線) 2009 3 21

きょうは千葉県、久留里線に行って来ました。090321_002.jpg
馬来田ー東横田(久留里線) 2009 3 21

旧型客車のイベント列車です。
沿線は大勢の“鉄”な方々で賑わっていました。

ビックリしてたのが地元の人
「なにが来るんですか?」
「古い客車を赤いディーゼル機関車が・・・」
何度解説したことか・・・(笑

090321_005.jpg
上総亀山(久留里線) 2009 3 21

090321_003.jpg
上総亀山(久留里線) 2009 3 21

そして、小湊鉄道へ

090321_006.jpg
里見(小湊鐵道) 2009 3 21

090321_004.jpg
上総久保ー上総鶴舞(小湊鐵道) 2009 3 21

桜はまだまだでした。



nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
uran

いいなぁ〜DL&旧客車...

桜のタイミングで小湊鐵道行かなきゃ!!
by uran (2009-03-22 01:30) 

schnitzer

DE10と旧客は意外とマッチしていますね。
小湊鉄道にもこのような臨時が設定されることがあるんですね。
by schnitzer (2009-03-22 03:24) 

dash8

お天気が良くてよかったですね。

1000円のアクアライン通って行かれたのでしょうか?
by dash8 (2009-03-22 07:10) 

FTドルフィン

>uranさん

いよいよ桜の時期ですね!
行きたいとこがあちこちありすぎて・・・
長い期間咲いててくれるといいのにな〜
花の命は短い。。。(笑
by FTドルフィン (2009-03-22 17:22) 

FTドルフィン

>schnitzerさん

そうなんですよ!旧客だけじゃなくて
赤いDLはいろいろな車両にマッチしますね!

あ、僕の記事が誤解を招く書き方ですね
イベント列車は久留里線のみで
小湊鉄道は近いのでついでに行きました。。。
by FTドルフィン (2009-03-22 17:26) 

FTドルフィン

>YASHさん

nice!ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-03-22 17:26) 

FTドルフィン

>dash8さん

ハイ。アクアで行きました
行きは前日の夜中走ったんでガラガラでしたが・・・
帰りは・・・前代未聞の大渋滞でした(涙
アクア自体はまぁ、のろのろ渋滞なんですが
酷いのはその手前のアクア連絡道でしたね。
木更津JCTで三方向から流入してくるし
アクアの料金所はトンネル内の流入量を調整しているのか
ETCゲートを多く開けてなくて
とにかく全然動かない状態でした。。。

by FTドルフィン (2009-03-22 17:35) 

mincer

二両でPPってなんだかユーモラス
by mincer (2009-03-22 19:52) 

ゆるキャラ

のんびりくるり、一回は行こうと思いながら結局行けないで
終わってしまいました。いつも思うことですが私もこのような
アートを感じさせる鉄道写真を撮りたいと思いながらいつも思い切りがつかず
車両ばかりがドーンと主張している写真ばかりになってしまいます(苦笑)
最初はいつでも気軽に撮れる地元の電車から始めてみようかな。
旧客とDE10のPPはクセになりそうな組み合わせですね凸□□凸
by ゆるキャラ (2009-03-22 20:28) 

FTドルフィン

>mincerさん

確かに・・・

実は久留里線は初めて撮ったんですが
なかなかいい感じでした。
by FTドルフィン (2009-03-22 21:09) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

いやぁ、アートなんて領域じゃないですが・・・
ただ、撮りたいものを撮ればいいんですよ!

ローカル線とかSLとか変な構図で撮ることばかりしてたら
ハイスピードで走る車両を
画面一杯に撮るのが苦手になってしまいました。(笑

by FTドルフィン (2009-03-22 21:15) 

しおつ

4月からは中央本線内でEF64のPPで旧客あるけど
さてどうしようかなあ。
小湊鉄道と菜の花、いいですねえ。

by しおつ (2009-03-23 22:55) 

FTドルフィン

>しおつさん

中央線のイベント
もっと距離走って欲しいですよね!
by FTドルフィン (2009-03-28 08:56) 

予想外の出会いろくよん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。