SSブログ

電車特急50年 [鉄道]

日本で電車型の特急列車が誕生して50年なんだそうだ。
僕の年代だと、特急列車というと赤とクリームの国鉄色
デザインも初期のボンネット型とその後の鼻が無いタイプ。
JRになってから様々なデザインが本格採用されて
いろいろな色や形の列車が走るようになった
でも、もっと大胆にいろいろなデザインを採用してもいい気がする。
今、九州を走る特急列車が魅力的だ。すごくカッコいい。
これからの特急列車に期待!!
kaiji.jpg

またまた、古い写真から懐かしの国鉄型、国鉄色。
raityou.jpg

azusa.jpg

hitachi.jpg

aizu.jpg
これは昨年撮影(磐越西線)

shinano.jpg





nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
gyaro

2番目以降の列車、おもちゃで持ってた気がします。
ずっと忘れてたけど、思い出せてちょっとハッピーな気持ちです♪
by gyaro (2009-03-29 12:02) 

schnitzer

2枚目の雷鳥にはサシが組み込まれていますね。
改造後のサロなのでしょうか?
485系の長大編成は格好良いですよね。
私の好きな九州にもこのような編成が走っていたのですが、今では最長5両と言う寂しい姿です。
その485系も新幹線の全通で廃車されることが濃厚です。
今のうちに派手な485をもっと撮っておきたいと思ってます。
by schnitzer (2009-03-29 23:43) 

uran

ボンネットいいなぁ〜
by uran (2009-04-01 05:32) 

FTドルフィン

>gyaroさん

そうですか!
歳がバレますが、ブリキの特急もありましたね、たしか・・・
by FTドルフィン (2009-04-09 22:29) 

FTドルフィン

>henshuchoさん

nice!ありがとうございます。

>ゆるキャラさん

nice!ありがとうございます。

by FTドルフィン (2009-04-09 22:30) 

FTドルフィン

>schnitzerさん

鋭いですね!
編成長が全盛期を物がたっていますね。
by FTドルフィン (2009-04-09 22:32) 

FTドルフィン

>uranさん

こちらもそろそろ
さよなら、なんですかね。。。
by FTドルフィン (2009-04-09 22:33) 

ろくよんさくら、さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。