SSブログ

10月28日はパンダの日! [大熊猫]

1972年10月28日に日本で最初のジャイアントパンダ
「ランラン」 と「カンカン」が来園したことにちなんで
10月28日は 「パンダの日」 なのです!!

昨日、パンダの日のシャンシャンとシンシン、リーリー
20181028_001.jpg

20181028_002.jpg

20181028_003.jpg

20181028_004.jpg

20181028_005.jpg

20181028_006.jpg

20181028_007.jpg

20181028_008.jpg

20181028_009.jpg

20181028_010.jpg

20181028_011.jpg

20181028_012.jpg

20181028_013.jpg

20181028_014.jpg

いろいろなイベントも行われて、大盛況でした!!
20181028_015.jpg

20181028_016.jpg

nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

なつにゃん

うわぁ〜〜シャンシャン可愛い過ぎです。親子のツーショットもリーリーも!最高のパンダの日でしたね。
やぐらから降りるシャンシャン。たまりません。
ドルフィンさん、本当にありがとうございます!
by なつにゃん (2018-10-29 07:48) 

FTドルフィン

なつにゃんさん
土曜日はありがとうございました

昨日のシャンシャン
出勤前にがんばってアップしました!
喜んで頂けてありがとうございます!!
by FTドルフィン (2018-10-29 08:01) 

hanamura

NHKマイあさラジオのコーナー「今日は何の日」で聞きました。
静岡市立日本平動物園のレッサーパンダも赤ちゃん展示だそうです。
大型観光バスが並んでいたのは遠足?ツアー客?平日もスゴイですね。
by hanamura (2018-10-29 13:27) 

ブリザド

ランラン、カンカン...懐かしいです
櫓から、そろそろっと降りるシャンシャン
つい、「気をつけて降りてね」って声を掛けたくなります(^ω^)
by ブリザド (2018-10-29 18:37) 

ゆるキャラ

ランラン、カンカン懐かしいですね~
男子ですが当時パンダのぬいぐるみ
持ってましたからね~(笑)
そのせいか今でもカエルがお友達(苦笑)
シャンシャンも中国に行ってしまう運命なので
この10月28日の記録は貴重です!
by ゆるキャラ (2018-10-29 21:59) 

あおたけ

パンダの日、おめでとうございます(^^)
「ランラン」と「カンカン」、懐かしい〜♪
・・・っていうか、
今でも私は上野のパンダの名前というと、
ランランとカンカンが最初に思い浮かぶかもw
by あおたけ (2018-10-30 08:53) 

kuwachan

ランラン、カンカン、見に行きましたよ!
懐かしい~です^^
by kuwachan (2018-10-31 21:08) 

ken2

ランラン、カンカン日本中大人気、大ブームでしたよね!
パンダぬいぐるみ、家にも居ました!
by ken2 (2018-11-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。