SSブログ

今日のシャンシャン [大熊猫]

なんともう9月!
相変わらず、上野通いを続けております・・・
先ずは、本日分!
シンシンとじゃれ合っているところや、授乳シーンが撮れました!
20180908_001.jpg
ほんと仲が良くて微笑ましいです!
20180908_002.jpg

20180908_003.jpg

20180908_004.jpg

20180908_005.jpg

以下は8月のシャンシャンです!
20180908_006.jpg

20180908_007.jpg

20180908_008.jpg

20180908_009.jpg

20180908_010.jpg

20180908_011.jpg

20180908_012.jpg

20180908_013.jpg

20180908_014a.jpg

20180908_015.jpg

20180908_016.jpg

20180908_017.jpg

nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

hanamura

お客さん(カラス)と、お話しているみたい!
やっぱりパンダコパンダを思っています。
by hanamura (2018-09-09 08:31) 

あおたけ

暑さのキビしい夏場、
ドルフィンさんは活動停止中かな・・・
と思っていたら、
精力的に上野へ通われていたのですね(^^)
シャンシャン、ホントにおっきくなったなぁ。。。
窓ふきに興味津々なのが楽しくてカワイイ♪
個人的にはこのショットが好きです☆

それにしても、シャンシャンの撮影は
移動しながら30秒なんですよね。
ロクイチの3分よりずっと短い!www
by あおたけ (2018-09-09 09:38) 

ken2

親子で窓越しの向こうに何かが見える?かな?
カラスとシャンシャンのツーショットも良いですね!
話しかけるシャンシャンにカラスは「うむ、うむ」と
聞いているように見えます(^^
by ken2 (2018-09-09 12:59) 

ブリザド

暑い中での上野通い、お疲れ様です
シャンシャン、一歳のお誕生日過ぎてもお乳を飲むんだ
笹より、お母さんのお乳の方が良いのかな(^ω^)
by ブリザド (2018-09-09 16:28) 

kuwachan

先日初めて行ってきましたがあっという間に終了でした(^^ゞ
by kuwachan (2018-09-09 21:44) 

sonic

かわいいですねぇ。
パンダってとてもしっかり子育てするんですね。
少し大きくなって、睡眠時間が短くなったのかな?
涼しくなってきたので並ぶ気になってきました。
by sonic (2018-09-11 22:27) 

FTドルフィン

>hanamuraさん

カラスさん、巣作りの季節は
パンダの毛を直接むしりに来るんですよwww

>あおたけさん

仕事のない休日はほぼ上野でした
平日も、出張で直出なんかの時は
朝、上野に寄ってから行ったりして
できるだけ回数稼ぐようにしてました
(いまも継続中です)
撮影には1分〜2分くらいですかね
でも整理券方式じゃなくなってからは
なんどもならべるので
だいたい1日居て8回〜10回くらいは撮影できます。
でも、7〜8割は寝ていますwww

>ken2さん

カラスの方が機敏なので
なんかパンダがからかわれている感じなんですけどねwww

>ブリザドさん

まだ永久歯が完全には生え揃ってなくて
竹の硬い部分は食べれないみたいですが
竹の葉っぱはよく食べてます。
観覧時間内で授乳させるタイミングは1回程度なので
授乳シーンを撮るのはとても難しいんです。

>kuwachanさん

記事拝見しました
起きて動いてる時に見れてよかったですね!
とにかくよく寝てますので。。。www

>sonicさん

パンダの子育ては1.5〜2年くらいだそうです
大人になっても寝る時間は多いので
相変わらずよく寝てますw
おすすめ観覧方法は
まず、事前に入場券を手に入れます
開園1時間前の8時半ころに並びます
(年パス&券を持ってる人列に並びます)
(券を買う人の列と別になっています)
そうするとほぼ待ち時間がなく(まぁ10分程度)
観覧でき、朝一は、ほぼ起きてますので
動いているところが観れると思います。
僕はその後、受付終了午後4時まで
延々何度も並び続けますw
先週末は最大120分、平均50分の待ち時間で
9回〜10回並んで、起きて動いてるのが2回でした
各回、観覧時間は1〜2分です。
なかなか過酷ですwww
休日は、ほぼ私居ますので
お声かけください!

by FTドルフィン (2018-09-12 05:55) 

なつにゃん

ドルフィンさんの写真、どれもシャンシャンの最高の瞬間を撮られていて、素敵です。そして、シャンシャン、可愛すぎです。毎日、癒されています。
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by なつにゃん (2018-09-23 10:02) 

なつにゃん

ドルフィンさんの写真のファンになりました。どれも動きがあって本当に可愛いです。シャンシャンが立って、シンシンと一緒にのぞいている後ろ姿にキュ〜〜ン。今日も混んでいましたね。写真、楽しみにしています。
by なつにゃん (2018-09-23 16:45) 

FTドルフィン

>なつにゃんさん

嬉しいコメントありがとうございます!
被写体の可愛さが圧倒的ですからwww

まだまだ撮りたいシーンがたくさんあります!
それに、新しい遊具も!

まだまだ・・・ならびます!www

by FTドルフィン (2018-09-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。