SSブログ

今日の荒川線 [鉄道]

20170311_000.jpg
7700形が全8両すべて営業運転を始めました
これは、7000形がなくても運用上支障がないことを意味します。
現在、7000形は2両(7001,7022)が稼働状態ですが
あかおびの7001は、ほぼ休日のみの稼働です。
休車状態の7002は、ラッピングや車内広告がすべて外されましたので
搬出を待っている状態と思われます。
7000形は春で引退との正式発表が出ていますが
できるだけ長く、東京の下町に
吊りかけサウンドを響かせて欲しいものです。

20170311_001.jpg

20170311_002.jpg

20170311_003.jpg

20170311_004.jpg

nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

schnitzer

あかおびがなくなってしまうのですね。
桜+あかおびは撮れるのでしょうか。
出遅れ気味ですが、葬式鉄でもしに行こうかと・・・
by schnitzer (2017-03-12 14:21) 

ブリザド

歩行者の横断を待つ荒川線の様子が、
東京の下町の足!って感じがします(^ω^)
by ブリザド (2017-03-12 17:00) 

しおつ

いつか7700形も黄色塗装復刻はあるかな。
都電らしさが残るこの塗装、残して欲しいですね。
by しおつ (2017-03-12 20:03) 

あおたけ

都電らしい下町情景に映えるこの黄色、
やっぱりいいですね~(^^)
日常に溶け込むあかおびくん、ステキです♪
by あおたけ (2017-03-13 07:00) 

今日の富士山今日の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。