SSブログ

今日の荒川線 [鉄道]

今年は、いろいろと条件が揃わず
葉っぱがこんな状態でやっと撮れた・・・
また来年だ!・・・と言えないのが悲しいですね。。。
20161203_001.jpg

銀杏の方はまだまだ楽しめます!
20161203_002.jpg

20161203_003.jpg

12月ですね〜
20161203_004.jpg

nice!(38)  コメント(16) 

nice! 38

コメント 16

schnitzer

来年の秋にはあかおびくんが見られなくなっているのですね。
このあたりには3年も行っていないのでイチョウが黄色い間に行ってみたいです。
by schnitzer (2016-12-03 21:27) 

ゆるキャラ

葉は散っても右側に写ってる踊ってる?人々が
また面白い(^○^)
都電に付いてるイチョウマークと本物のイチョウの
組み合わせも楽しいしバッチリ堪能しました。
そしてもうクリスマスがすぐ、何だかそんな気分を
全く感じないのですがお店のBGMとか聴くと
確実に年末モードなんですよね(汗)
by ゆるキャラ (2016-12-03 22:41) 

FTドルフィン

おはようございます!

>schnitzerさん

交通局の予定はいつも変更になるので
もしかすると、来年も・・・
って淡い期待はしてるんですけどねw

>ゆるキャラさん

飛鳥山では毎朝(7時頃)
太極拳をやってて、この日は扇子を持って踊っていたので
いいアクセントになってくれました!
イチョウマーク!そうなんですよ
都のシンボルでもありますね。

実感はいつもないけど
今年も終わりです。。。ふぅ〜

by FTドルフィン (2016-12-04 08:27) 

green_blue_sky

イチョウの黄葉、海の近くはすでに落葉しましたが、海から遠ざかると、まだ見頃ですね(^_^;)
東京湾、海がきれいになり、今は透明・・・驚きました。
by green_blue_sky (2016-12-04 09:01) 

ken2

右側にいる人たちは…?と、思ってたのですが
太極拳を、やられていたのですね。銀杏とあかおびくん、黄色と黄色
のコンビ鮮やかですね〜。12月といえば忘年会。昨日でしたが
少し飲み過ぎて胃腸が下り気味です…(^^;
by ken2 (2016-12-04 10:04) 

FTドルフィン

>green_blue_skyさん

海沿いは暖かいんですね〜
海の温度は遅れて低くなるからなんですかね

東京の下水道ってオーバーフローすると
今でも川に流すんですよ
あれをやめればもっと綺麗になりますよ!!

>ken2さん

都電荒川線は正確には地元ではないんですが
近い場所ですので早朝から深夜まで接することができるので
いろいろと幅広く状況を摘めます
ken2さんから北海道の身近な情報が
知れて楽しめるように恵まれた状況を生かして
いろいろ撮っていきたいです。

忘年会、早いですね〜www
by FTドルフィン (2016-12-04 12:07) 

ブリザド

ピークは過ぎたのでしょうが、
黄色く色付く銀杏と都電の組合わせ、素敵です(^ω^)
前照灯に掛かったクリスマスリース、お洒落だな
by ブリザド (2016-12-04 13:24) 

kuwachan

荒川線もクリスマスモード!
素敵なリースを付けて走っているのですね^^
by kuwachan (2016-12-05 12:32) 

FTドルフィン

>ブリザドさん

荒川線沿線は以外と四季折々の表情があります
春は桜、バラ
夏は紫陽花
秋は紅葉
東京でこんなに一年楽しめるところ、珍しいかも!!

>kuwachanさん

毎年走ってるんですよ!
今年のリースはシックな感じ
車内も可愛く飾られています!!
まぁ、この1両だけなんですけどね。。。

by FTドルフィン (2016-12-05 21:34) 

あおたけ

最初のカットに写っている、
扇子を持っている方はジュリアナ・・・
いや、太極拳でしょうか?w
黄色い都電とのコラボがナイスタイミングですね〜♪
お会いしたときにもおっしゃっていましたが、
近年の紅葉は色づきが読みにくいですよね・・・
色づく前に散っちゃうものあるし。。。

今年ももうクリスマス電車の時期か〜www

by あおたけ (2016-12-07 09:27) 

今造ROWINGTEAM

イチョウとても鮮やかな
黄色ですね\(^^)/
こんな綺麗なイチョウは
初めてみましたー!!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2016-12-07 22:35) 

FTドルフィン

>あおたけさん

ジュリアナ太極拳!・・・お立ち台!!
今年の桜は、どこも紅葉する前に葉が落ちちゃって
もう諦めてたんですが、一応撮りましたw

>オカベンさん

ありがとうございます!
イチョウの葉っぱが綺麗に発色するように
あえて逆光で撮ってみました!!

by FTドルフィン (2016-12-08 06:36) 

しおつ

ねらっている車両が来年も走っているかどうか
毎年不安になりますね。
こちらでは189系、富士急の元京王5000系かな。
いちょうの鮮やかさと黄色い車体、いい組み合わせ。
by しおつ (2016-12-11 18:45) 

FTドルフィン

>しおつさん

そうなんですよ・・・
つい先日も7003が廃車になったようで(涙
吊りかけの歌も、最終章ですぅ。。。

by FTドルフィン (2016-12-11 20:54) 

いっぷく

運転士もマスクしていますね。
最近はマスク励行ふえてきましたね
by いっぷく (2016-12-11 23:55) 

FTドルフィン

>いっぷくさん

運転士さんは大勢のお客さんと接しますから
いろいろと気を使いますね。

風邪もインフルも流行ってますね!
気をつけないと!って思ってたら
また風邪ひいたみたいです。。。トホホ

by FTドルフィン (2016-12-12 21:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。