SSブログ

今日の荒川線 [鉄道]

20160716_001.jpg
荒川車庫前にある、おもいで広場(保存車両スペース)を
独占使用中のねこさん

20160716_002.jpg
8900形の運転席椅子はとあらん柄

20160716_003.jpg
そういえばまだ乗ってない・・・7700形

ken2さんが記事にされてた
SLの踏切標識、荒川線にもまだあります!
20160716_004.jpg

20160716_005.jpg
しかしよく見るとこのSLのシルエット
どう見ても明治大正の頃のSLだよなぁ〜www

nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

ken2

おもいで広場を見回り中のねこさん、
本日も大変おつかれさまです(笑

おおっ!
踏切標識蒸機仕様は荒川線でも見られるのですね!
首都圏は、もう絶滅かと思ってたのですがまだまだ健在なのですね!
テンダーが無いのでモデルはC10? C11? C12?...
いやいや、もっと前なのかな?
いやぁ~なにかうれしいな~~(^^
ありがとうございます~
by ken2 (2016-07-16 13:12) 

あおたけ

おもいで広場の三毛猫さん、いい顔してますね〜(^^)
バックにさりげなく形式を入れるあたりが
ニクいフレーミングですw
SLの踏切標識、首都圏近郊にもあったな…
とは思っていたのですが、
まさか都電に存在していたとはビックリ!
究極のミスマッチですね〜(^^)
by あおたけ (2016-07-16 15:16) 

hanamura

夏毛というか、痩せてというか、けっこう毛だらけ・・・
掃除しても、しても追い付かないなぁ・・・
毛の元をなんとか・・・。
by hanamura (2016-07-16 16:43) 

Cedar

阪堺にどっぷりしてきたせいか、やはり路面電車がいい!と思います。荒川線にもひさびさ乗ってみたくなりました。
by Cedar (2016-07-16 17:23) 

schnitzer

都電にもSLマークがあったのですね。
猫さんの場所、了解しました(笑)
彼(彼女?)に会いに荒川車庫へ!
by schnitzer (2016-07-16 18:04) 

kuwachan

お寛ぎ中の三毛猫さんと目が合いましたね^^
by kuwachan (2016-07-16 20:46) 

green_blue_sky

都電はまだSLが走っているんだ(^_^;)
古き良き時代のものが残っているのですね。
三毛猫、いいところに陣取っていますね(笑)
湿度が高いので、2ニャンズ、ゲロが多いです・・・
仕事から引退したら華道を習おうとしています~
by green_blue_sky (2016-07-16 21:39) 

ゆるキャラ

おもいで広場のニャンコは毛の色がかなり
特徴があるのでまた遭遇したらすぐに
分かりそうですね!箱根のニャンコ先生みたいに
ここのレギュラーになるのか?(笑)
中央線でも高架化される直前まで武蔵小金井付近の
踏切はこの標識残ってました。しかし都電にこの
汽車のマークは何だか不自然(笑)
しかしそこが面白いんですけどね(^○^)
by ゆるキャラ (2016-07-16 22:01) 

ソニックマイヅル

こんばんは。魅力的なコックピットですね!!グランド坂下を思い出します。次回なんですが当店のお客様が運転士で、地元のKTRの取材に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-16 22:11) 

今日の荒川線今日の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。