SSブログ

季節外れの話 [雑感]

蒸し暑いですね〜
もうすでにバテバテな僕ですが・・・
youtubeをいろいろ見てたら
面白い動画を見つけたのでちょっと記事にしてみますw

2014年2月8日の関東地方の大雪をおぼえていますか?
この日はちょうど土曜日で前日から大雪になるということで
外出を控えましょう〜、なんてニュースが流れている金曜の夜
よっしゃ〜!とばかりに箱根にスクランブル発進して
箱根で車の中で夜を明かし
待望の箱根登山鉄道の早川橋梁の雪景色を撮影
したまでは良かったのですが
この後、国道1号線で車が追突されて
アクシデントに遭いつゝも、江ノ電に転戦w
そしたら腰越の併用軌道でレールで滑って大転倒!
幸い、持ってた機材は身をもってカバー!(イテテテ
で、大雪と300形をも撮影できて
目的以上の絵は撮れたので
いろいろあったけど、まぁOK牧場な1日だったのです。

と、ちょっと前置きが長くなりましたが
そんな日の江ノ電300形の前面展望動画を撮影されている方がいて
その動画に、僕が写ってましたwww
(大した話じゃなくてすいません)

20160625_002.jpg
稲村ガ崎 - 極楽時間です
20160625_003.jpg
この大雪に写真撮ってるしょうがないおっさん

でその時のショット
20160625_001.jpg
実はピント甘くて、ボツショット
バッチリはこちら

ということで
お寒い話はこれまで。。。

あ〜、早く寒くならないかなぁ〜。。。w

20160625_004.jpg

nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

green_blue_sky

涼しげですね(^_^;)
あの大雪の時、出かけられたのですね。
私はこの時、40度近くの発熱でダウンしていました・・・
2014年、大雪で大変だったことは覚えています。除雪するものがない(笑)
2日に戸田に行く予定です。お天気が良いといいのですが・・・
by green_blue_sky (2016-06-25 21:35) 

kuwachan

で、追突された車は大丈夫だったのですか?
>持ってた機材は身をもってカバー!
やっぱりそうなりますよね~同じような経験をしました(^^ゞ
by kuwachan (2016-06-25 23:04) 

ゆるキャラ

この時の雪は凄かったですよね、この時は次の週も
大雪になり鉄道もストップしたり大変でしたよね。
まあしかし自分の知らないところでネット上に自分の
姿がって経験のある人ってそこそこ居そうですね、
実は私もそうでしてグーグルのストリートビューに
見事に登場しています(笑)この時は西国のトンネル
飛び出しで貨物の撮影を終え家に戻る途中に
グーグルの車と出会いその後ネットで確認したら
チャリの前カゴに脚立を入れて信号待ちをしている
自分の姿がバッチリ(笑)私としてはグーグルアースの
中の人として記録が残ったのもめったにこんな経験は
出来ないのでアリかなと(笑)


by ゆるキャラ (2016-06-26 00:56) 

ken2

うわ~、あらためて見ると結構な積雪だったんですね。
こちらとは、雪質が違う情景もいいですね!
大雪だからこそ撮影!が鉄ですよね(笑
by ken2 (2016-06-26 08:22) 

hanamura

 運命の大雪!あの雪でアレがアレになって笑っていたらぁ・・・そのアレを、今、自分(ズブン)が担当するだなんて、因果よのぉ~。
 グーグルで見ると、自宅アパート前を走る小田急江ノ島線が、10両どころか永遠に続く様な、8000形∞両が走っていました。たぶん撮影車と、8000形が同行して、不思議パノラマ撮影になったものと想像します。
 まぁ、その画像を見て、このアパートを決めたのですがぁ・・・。
by hanamura (2016-06-26 10:29) 

あおたけ

蒸し蒸しする梅雨時に、
涼しげ(寒そうな?)お写真を
ありがとうございますw
雪降る中を突き進む江ノ電300形、
迫力あってかっこいいですね〜!
動画に写っていたドルフィンさん、
このお写真がこうやって撮られたっていう、
ドキュメントみたいで楽しいですねw
私も昨年の津鉄イベントでお仲間さん、
それもソネブロ仲間さんが写された動画に
映り込んでいましたwww
by あおたけ (2016-06-26 12:53) 

ブリザド

それは奇遇でしたね(^ω^)
それにしても最近は蒸し暑いです
江ノ電の雪景色、見ているだけで冷房効果ありそう
by ブリザド (2016-06-26 19:03) 

今日の真岡昭和52年の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。