SSブログ

上総の国で、愛を叫ぶ!? [鉄道]

最近の夫婦の会話・・・

妻「ねぇ、鶴見線って行った事ある?」
僕「あるよ、でも30年くらい前だなぁ・・・」
妻「電車が3両で、かわいいよ」
僕「でも今時のステンレスだよ」
 「昔は茶色いのが走ってたんだよ」

妻「ねぇねぇ、千葉の古い駅の電車知ってる?」
僕「あぁ、小湊鉄道?」
 「今、菜の花咲いてるよ」

ということで
行って来ました
小湊鉄道。

20150323_001.jpg

20150323_002.jpg

20150323_003.jpg

nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

Cedar

いいですね!言うこと無し!
by Cedar (2015-03-25 03:38) 

green_blue_sky

小湊鉄道と菜の花はベストですね。
とてもきれい~
by green_blue_sky (2015-03-25 06:12) 

hanamura

>「昔は茶色いのが走ってたんだよ」
鶴見線ヨカッタですねぇ~。小湊鉄道も良いですねぇ~。
それにしても、こういう良い時期に、なぜ?
引っ越しで時間を盗られているのか?
桜の下で、ユックリしたい。
by hanamura (2015-03-25 06:15) 

駅員3

春爛漫、心がほっこりする素晴らしい写真ですね♫
by 駅員3 (2015-03-25 07:23) 

あおたけ

出かけるキッカケのエピソードがステキです♪
ラストカットはひょっとして・・・!?

菜の花が咲き乱れる黄色い小径、
ここに視点を持って行くあたりがさすがです。
桜もポツポツと咲き始めましたね〜。
今年、飯給の老桜は元気に花を咲かせてくれるのかな。。。

by あおたけ (2015-03-25 09:18) 

harry

ぽかぽかと、すっかり春色ですねー。
奥さま、カッコいい!
by harry (2015-03-25 09:57) 

ゆるキャラ

この週末あたり小湊鉄道は桜も満開になり
撮影者で賑わいそうですね!
奥様とローカル撮影旅行イイですね~!
またこの会話の内容が羨ましい(^^;
うちなど千葉は菜の花と桜が綺麗だよと
言っても、どうせ鉄道絡めでしょなら一人で
行って来ればと鉄が絡むと超塩反応です(苦笑)
今後FT_Dolphinさんの愛を叫ぶのシリーズ化希望!(^○^)
by ゆるキャラ (2015-03-25 17:03) 

まー坊

とっても良い写真ですね^^
by まー坊 (2015-03-25 19:35) 

kuwachan

奥様は鉄子ですか?
お姿決まってますね^_−☆
by kuwachan (2015-03-25 20:13) 

ブリザド

春の小湊鉄道、素敵ですね!(^ω^)
以前、私が乗ったのは真夏で、とにかく暑かったです(汗)
by ブリザド (2015-03-26 23:12) 

dachs

奥様とご一緒に撮影ですか~。いいですね。
ここの菜の花と桜は綺麗と聞きますね。
by dachs (2015-03-28 22:43) 

youzi

菜の花の頃の小湊鉄道、
本当にいいですね。
by youzi (2015-03-30 08:18) 

変わりゆく雑司ヶ谷界隈今日の岩舟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。