SSブログ

今日の箱根 [鉄道]

今日、箱根登山鉄道の強羅駅で
ファミリー向けのイベントがあり
新型車両3000形の展示があるとのこと。
となると、強羅までの送り込み回送があるのでは!
ということで、まぁいつもの事ですが早朝から行って来ました。
前日に、送り込みの可能性もあるので
先ずは強羅まで行って確認・・・まだ来ていません!
ならばと向かった先は、大平台
3000形が登って来るまで
↓この方と遊んで時間つぶしw
20140906_001_001.jpg
20140906_001_002.jpg
そうこうしてると、3000形が回送で登って来ました!
先回りして・・・
20140906_001_008.jpg
20140906_001_003.jpg
新型車両3000形です!
秋から営業運転に入ります
今回一般公開されるのは、つい最近搬入された
2両目 “3002” でした。ピカピカです。
20140906_001_009.jpg
強羅には、イベント用に旧型車も留置されていました
20140906_001_004.jpg

さて、今日はもう一つ目的が・・・
ちょっと前に、狙った “彫刻の森、看板ショット”
ファーストショットは曇っていて空がイマイチだったので
青空で撮り直したくて再チャレンジ!
天気予報はちょっと不安でしたが・・・
20140906_001_005.jpg
青空ショットが撮れました!!雲もいい感じに出てくれました!

最後は意味不明ショット!
パンタグラフとニャンコ先生!
20140906_001_006.jpg
合成ではありませんw
ニャンコ先生が、物置の屋根に乗ってくつろいでいたので
こんなショットが撮れました。。。w


nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
sonic

おおお!!新車!
正面側からだと、前と少し色味が違って見えます。
かなりビミョーな色なんだろうなー。
意味不明ショットがステキ(^^)
by sonic (2014-09-06 18:10) 

hanamura

 栃木県に単身赴任中の私は、母や配偶者様を、鬼怒川温泉方面に誘っていますがぁ・・・。あぁ!もういい!箱根にします。
by hanamura (2014-09-06 18:22) 

ゆるキャラ

早速新車の走りを撮影ですね、営業に入る前に
早々と素晴らしい!待ち時間も退屈しないで先生と一緒とは(^○^)
イベントの3ショットは色々と比較出来て楽しいのですが
やはり旧型車が一番ですね、新車のフロントガラスがワイドなのは
どうも撮影時光が反射してしまい苦手なんですよ(^^;
彫刻の森看板絡め前回のもかなり良かったと思うのですが
こちらは空で季節感が出てますね、また良い雲です。


by ゆるキャラ (2014-09-06 21:16) 

らしゅえいむ

あじのある
にゃんこですね。
by らしゅえいむ (2014-09-07 08:24) 

Cedar

久々に新車らしい新車?ですね。
妙ちくりんな新塗装でなく、
小田急ロマンスカー色を継承したところもgoodです。
見習え嵐電。
by Cedar (2014-09-07 08:56) 

てんてん

にゃんこ先生「なんだチミワ~」って感じかにゃ^^;
by てんてん (2014-09-07 13:53) 

あおたけ

新しい3000形、同色の2000形と組んでいるところを
雑誌やHPなどで見かけていたので、
単行での走行シーンは新鮮に見えます。
強羅駅に集った新旧三形式、
こういうカットは見ていて楽しいですよね~(^^)

ニャンコさんたちと遊んでいても、
決めるところはビシッと決める…
箱根登山の撮影ポイントを知り尽くした
余裕が感じられます(笑)

ラストショットの先生、見事なカメラ目線ww
by あおたけ (2014-09-07 14:56) 

秋の空富士が復活? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。