SSブログ

今日の箱根 [鉄道]

昨日までは暦通りでしたので
僕にとっては今日から黄金週間!

20140502_001.jpg
今日は、先日行った時に思いついたアングルを試してみました
富士屋ホテルと登山電車が絡められないか!
20140502_008.jpg
ん〜ちょっと、微妙。。。
樹々の葉が落ちてる時なら絵になるか?!
でも、その季節だと光が回らないかな。。。

20140502_002.jpg
今日は平日なので
通学風景
観光客が来始める前の
登山電車の別の一面。
左から、小・中・高 なのかな?(笑

20140502_003.jpg

20140502_004.jpg

20140502_005.jpg

20140502_006.jpg

20140502_007.jpg

nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

ソニックマイヅル

良い風景ですね。私も学生に戻って箱根の鉄道で通学をしたいです。少し高めからのショットも素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-03 13:39) 

sonic

美しい整列乗車ですね。
by sonic (2014-05-03 17:14) 

ブリザド

学校別に整列乗車ですか(^ω^)
トンネルの奥から顔を出す登山電車、素敵です!
by ブリザド (2014-05-03 19:43) 

Cedar

相変わらず素晴らしい視点に脱帽!

整列乗車、感心しました。
by Cedar (2014-05-03 21:15) 

陽生

はじめまして。陽生と申します。
私も今年になって箱根登山鉄道の魅力に気づき通ってます。
富士屋ホテルの俯瞰、2月に狙いました。
葉っぱの無い時期は結構見える区間があって、ホテルの左上に電車が見えました。
そのうち現地でお会いするかもしれませんね。
by 陽生 (2014-05-03 21:43) 

youzi

富士屋ホテルからだと、宮ノ下の駅からでしたっけ、ちょっと歩きますよね。ホテルの部屋からは見えました。新緑と猫ちゃんと箱根登山電車はあいますね。
by youzi (2014-05-04 16:15) 

しおつ

通学風景面白いですね。
観光路線のイメージが強いですが、こちらが日常の姿なんですね。
富士屋ホテルの風景も、四季折々の姿が気になります。
by しおつ (2014-05-05 12:08) 

まー坊

いつ拝見しても素晴らしい写真ですよね。
写真の構図、参考にさせてもらいます^^;
by まー坊 (2014-05-05 16:12) 

ken2

こんばんは。
左から、小・中・高の写真。いいですね!
みごとに学生だけが並んでいると、綺麗に見えます。

トンネルの向こうに見える車両。
「来たっ!」と思ってしまいました!
by ken2 (2014-05-06 19:52) 

ゆるキャラ

富士屋ホテル絡めイイですね~!
やはり箱根を代表ホテルですので
登山鉄道との絡めは私も興味あるところです。
写っている車両もホテル絡めにはもってこい!
車両の露出具合はこれでも私は満足で
素晴らしい作品になっていると思います。
機会があったら私もチャレンジしてみたいです(^○^)

by ゆるキャラ (2014-05-06 22:41) 

schnitzer

俯瞰の構図が良いですね。
整列乗車の見本のような写真も良い感じです!
私もそろそろ活動しないと…
by schnitzer (2014-05-07 00:11) 

あおたけ

通学列車と言う一面を見せる登山鉄道、
これはまさに箱根登山鉄道を撮り続けている、
FTドルフィンさんならではの視点ですね〜!
この電車に一般客は乗れないのかな?

逆にトンネル越しにチラリと顔を覗かせたシーンは、
いかにも登山鉄道らしいカットですね。

いろいろなシチュエーションごとに対応できる、
その柔軟さが、さすがだなぁ・・・。

by あおたけ (2014-05-07 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑眩しい季節昨日の箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。