SSブログ

今日の箱根 [鉄道]

20140315-01.jpg
強羅より標高の高い所は
昨晩、雪だったようです。

20140315-02.jpg
今日は、旧型車
オールキャスト!
7両、3編成で運用に就いていました。

20140315-04.jpg

20140315-03.jpg
今年の冬は
2回も大雪があり
ねこさん達が心配でした。
特に、昨年春に生まれた
ちび助が心配でしたが
みんな元気でした!!(写真は、にゃんこ先生・・・ニャンパラリン)

20140315-05.jpg

20140315-06.jpg

もうすぐ
春がやってきます。

nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

youzi

箱根鉄道とてもいいですね。乗った事があるものの、ゆっくり周りの景色を楽しめる余裕がなかった事がとても残念だったと思いますね。猫ちゃんもいい味だしていますね。
by youzi (2014-03-15 23:27) 

ゆるキャラ

にゃんこ先生とのショットはイイですね。
私など電車と絡める前に逃げられてしまいそうです(苦笑)
ネコにもネコが好きな人がわかるのかな。
カメラを向けられても完全にリラックスしてますね。


by ゆるキャラ (2014-03-16 09:03) 

ソニックマイヅル

春らしさが感じられるショットですね。私も撮影の勉強頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-16 12:05) 

あおたけ

スイッチバックでの旧型車同時入線、
箱根登山らしくていいですね!
しかも片方は「金太郎」塗り!

FTドルフィンさんの箱根通い、
もちろん四季折々の自然を走る、
登山鉄道の魅力に惹かれてのことと思いますが、
ネコさんたちに会いに行くのも、
通い続ける理由ではないでしょうか(笑)

ちなみに、私もゆるきゃらさん同様、
決してキライではないのに、
動物(とくにネコさん)には、警戒されるタイプです。。。(^^;)
by あおたけ (2014-03-16 12:51) 

しおつ

こちらも金曜から土曜にかけての夜中に雪が降り、
高い山は白くなっていました。
土曜早朝に富士山方面に行こうかと思っていましたが
このところの疲労蓄積で起きられませんでした。
今年は梅の開花がちょっと遅れていますね。
by しおつ (2014-03-16 18:04) 

iko4wd

箱根、さすがにまだ雪が降るんですねぇ。
ここは、じっくり訪ねてみたい処なんですけど

by iko4wd (2014-03-16 20:13) 

まー坊

今から12年前、会社の同期3人で箱根を旅した時の事を思い出します。
12年前に会社が倒産し、同期最後の旅でした。
また3人でいつの日か箱根を訪れてみたいです。
by まー坊 (2014-03-16 21:55) 

ブリザド

桜と箱根登山電車、すごくマッチしますね!
素敵です(^ω^)
by ブリザド (2014-03-16 22:36) 

gardenwalker

こんばんは
まだ残っているんですね~、こんなに!!
1枚目と3枚目の望遠でのカットが
自分には撮れない写真だなーと拝見しました
望遠の使い方を勉強せねばと思いました
by gardenwalker (2014-03-16 23:20) 

今造ROWINGTEAM

にゃんこたち、頑張って厳しい冬を乗り越えれたのですね♥
ほっと一安心ですね~~^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普通の風景デッカく載せときます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。