SSブログ

ねこのひげ2014 [ねこ]

今年も、うちのニャンコの “ぬけヒゲ” カウントの季節がやってきました!

これは、ばかばかしくも(笑
2005年から
我が家のニャンコの抜けたひげを回収し
一年で何本抜けたかカウントしている記録なのです。

では過去の記録です
2005年から2006年 36本
2006年から2007年 35本
2007年から2008年 37本
2008年から2009年 36本
2009年から2010年 36本
2010年から2011年 36本
2011年から2012年 45本
2012年から2013年 36本

そして今回
2013年から2014年は・・・34本でした!
最後の月の(1)は
抜けたヒゲを確認したけど、ヒゲ自体を紛失してしまったものです(笑
ちょっと少ないような感じですが
集計日、2月11日直後に、1本抜けヒゲを確認しましたので
いつもの通りのバラツキ1本程度の本数ということになります。

しかし、震災のあった1年の本数が飛び抜けて多かったことは
とても気になるところです。

この記録も来年で10年になります!(笑

20140216-01.jpg

nice!(52)  コメント(8) 

nice! 52

コメント 8

今造ROWINGTEAM

すごーーい!マメに収集してるのですね♪
私は抜けたのを確認せずに掃除機を
ばーーっとかけちゃうので、、、集めれません。笑

抜けた乳歯でさえも未確認。。
本人が食べた疑いが持たれています。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-02-17 08:52) 

ソニックマイヅル

これはたしかにすごいコレクションですね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-17 13:52) 

harry

うーん、あの年にいったい何があったのか...

by harry (2014-02-17 22:06) 

ゆるキャラ

もう毎年恒例のネコのヒゲシリーズの時期になったんですね。
しかし震災の年にメチャメチャ抜けてるのはネコもかなり
ストレスがあったのかとか考えてしまいます。
来年で10年ってけっこう長生きですね、いつまでも
元気でいてもらってこの企画続いてほしいですね。
by ゆるキャラ (2014-02-18 00:34) 

いで

僕が見ていたのは2009年頃でしょうか。
まだ続けていらしたとは、なんだか感動です(笑)
by いで (2014-02-18 02:16) 

駅員3

久々の登場ですね(^^)
しかし、この研究を論文にまとめられたら、博士号!!!
by 駅員3 (2014-02-18 08:01) 

suzuran6

おぉ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんと言う素晴らしい集計!!
by suzuran6 (2014-02-18 18:52) 

youzi

ワンコもヒゲ抜けますが、5年は完全外っ子で、それからは昼間は庭にいたので、抜けたヒゲを見た事なかったです。でも、長いヒゲが短くなっていたりしたので、確実に抜けているんですよね。地震の時は猫ちゃんにもいつもと違うと感じていたんですかね。
by youzi (2014-02-21 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の荒川線普通の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。