SSブログ

大雪だって言うのに・・・ [鉄道]

行ってきました、箱根登山&江ノ電

一応、撮りたい絵は撮れた!
けど・・・疲れたぁ。。。

前日に箱根に入っていました
車中泊で早朝からスタート
20140208-01.jpg

20140208-02.jpg

20140208-03.jpg

20140208-04.jpg
この絵が押さえたかった!!
激しい降りが不安でしたが
鉄橋見えて良かったぁ〜。。。(笑

箱根の道路状況が
麻痺状態になり始めたので
このあとは、湘南へ

20140208-05.jpg
300形が単行で運用されていました!

20140208-06.jpg

20140208-07.jpg

どうも、東京より南の地域の方が
雪が多かったようです。
箱根登山鉄道も江ノ電も
午後は運休してしまいました。

湘南から、4時間くらい掛かって帰ってきました。。。ふぅ〜

あ、そうそう
この雪の中
にゃんこ先生が駅に居ました
(雪の無い所に隠れていた)
ごはんを差し入れてきました
暖かい春が待ち遠しいでしょうねぇ。。。

nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

sonic

雪景色ゲットおめでとうございます!
でもちょっと降り過ぎ?!
by sonic (2014-02-08 18:52) 

まー坊

素晴らしい雪景色の写真ですね~
お見事です^^
by まー坊 (2014-02-08 20:22) 

harry

300系の車体色とおじさまの長靴の色が完璧なペアルック!(笑
2枚目もとても好き。素敵ですね。
by harry (2014-02-08 22:59) 

YASH

大雪予報の中、あえて車中泊だったとは!(笑)。
今回の大雪も、撮影にはまたとないチャンスだったようですね。
3枚目のモノトーンの背景と、暖色の列車の対比がお見事です。
by YASH (2014-02-08 23:24) 

takenoko

江ノ電と傘の後ろ姿、Very niceです。
by takenoko (2014-02-09 07:47) 

駅員3

ななななんと、車中泊で前日入りですか!!!
素晴らしいその前向きな気持ちから撮りだされる写真は、もう見事というほかありません。
by 駅員3 (2014-02-09 09:21) 

iko4wd

お疲れ様です。
江ノ電の雪景色は、超レアものですね(^^
by iko4wd (2014-02-09 20:01) 

ブリザド

雪の渓谷を渡る箱根登山電車、
素晴らしいショットです(^ω^)
by ブリザド (2014-02-09 22:00) 

ゆるキャラ

登山鉄道の鉄橋写真、かなりバリエーションが増えたのでは!
いつの日かここでの写真のみズラリと一挙公開を希望しますヽ(^。^)ノ
この記録的な雪の日の鉄道写真をしっかりモノにするあたり
尊敬です!私は買い物と雪かきで1日が終わってしまいました(^^;
江ノ電もこの日この時に300形が運用に入っていたなんて強運の
持ち主ですね!しかもにゃんこ先生にもしっかり会えてますし(^○^)
by ゆるキャラ (2014-02-10 00:22) 

あおたけ

念願の雪ですね!
この雪景色の箱根と江ノ電は、FTドルフィンさん本人と同様に、
ドルフィン写真のファンにとっても、
待ちこがれていた雪だったかも知れません(^^)。

降りしきる雪を列車のヘッドライトや、
人の行動によって、より強調されているところが、
さすがの一言です。

でも、おじさんと江ノ電のカットは、
一瞬、江ノ電ではなく、福井鉄道に見えてしまいました。。。
それにしても、スゴい降りですね〜(^^;)
雪の中の撮影、お疲れさまでした。
by あおたけ (2014-02-10 17:30) 

ken2

こんばんは。
降雪中の撮影はかなりの体力、知力を使われたのではと....

体調に気を付けてくだいね。
by ken2 (2014-02-11 00:13) 

いで

鉄橋の写真、すごい好きです。
大きなプリントでも見てみたくなりました☆
by いで (2014-02-11 16:38) 

しおつ

うちの会社では仕方なく車中泊になった同僚が2人。
こちらはJR、中央道、国道と麻痺して帰宅できませんでした。
前泊してのねらった写真、墨絵の中に箱根の赤い車両が映えますね。
by しおつ (2014-02-11 16:40) 

OCEANBREEZE

鉄橋のショットは素晴らしいですね!
by OCEANBREEZE (2014-02-12 19:29) 

youzi_x

いい写真が撮れましたね。雪景色に電車はとても合いますね。
by youzi_x (2014-02-13 12:55) 

ソニックマイヅル

鉄橋撮影ショット、素晴らしいですね。車と電車の併走の奥行き感も勉強になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-15 09:48) 

まー坊

お祝いのコメントをいただきありがとうございました^^
by まー坊 (2014-02-15 11:41) 

Cedar

雪に江ノ電。やはり絵になります、腰越の写真やさん、なくなりませんように。
by Cedar (2014-02-16 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。