SSブログ

今日の江ノ電 [鉄道]

20131215_01.jpg

20131215_03.jpg

20131215_02.jpg

20131215_05.jpg

20131215_06.jpg

20131215_07.jpg

nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ゆるキャラも登場して、小さい子も大喜びしそうですね。
甥っ子がもう少し大きくなったら、連れていくと、
とても喜びそうと思いました。
by youzi (2013-12-15 22:19) 

sonic

2枚目で、車庫に刺さっている電車線のその先が気になります。
by sonic (2013-12-15 22:34) 

ソニックマイヅル

素晴らしい光景ですね。江ノ電にサンタさん乗車がありますとかなりのサプライズですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-15 22:41) 

harry

こうしてFTさんの30年を隔てた写真を見比べてみると
鎌倉高校前の風景って思ったほど変わってないことに
少し安心したりもして。
交通標識の表裏が逆になっているのがなんだか不思議です。
by harry (2013-12-16 07:58) 

今造ROWINGTEAM

こどもたちがすごく楽しんでる様子がうかがえますねぇ♪^^

ベッピィの結果は・・・
見事、上位に入り、一次通過!^^
ということで23日まで選考合宿で戸田に滞在するそうです。

日本代表のホープ、ベテランの武田選手等、
多数集まっていますので、写真を撮るにはいい機会かも。
もしも行かれるのであればベッピィに練習時間や
スケジュールを問い合わせできますので
お気軽に声掛けてください★

・・・とここだけのプチ速報でした((*´U`)ノ


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-16 10:43) 

あおたけ

江ノ電の「タンコロまつり」にいかれたのですね。
こうやってみると、ゆるキャラはどこでも
ちびっ子たちに大人気ですね〜(^^)

そして雄大な夕焼け富士のシルエットと江ノ電、
ここもいい俯瞰ポイントですね!
けっこう起伏が多い江ノ電沿線の住宅地、
じっくりと歩き回ってみると、
新たな撮影ポイントが発見できそうです。
でも、行き止まりも多いんですよね〜(笑)

by あおたけ (2013-12-16 19:03) 

FTドルフィン

>youziさん

ゆるキャラは人気ありますね〜
このイベントは、いつもは11月に開催されている
「タンコロまつり」というものです
鉄道イベントの中では、ファミリー向け色が強いので
是非!


>sonicさん

マジな回答をしちゃうと(笑
一番左、タンコロの後ろの庫内は架線がありません。
なので、外で終わりです。
車両を押し込む時は、他の電車で押します
タンコロは、人が押します。(笑


>ソニックマイヅルさん

子供達が喜ぶ姿は、いいですね〜
子供に人気なのは新幹線なのですが
江ノ電も大人気でして!!


>harryさん

実は、結構変っています。
昔の写真で学生さんが歩いている線路脇の道は
3倍くらいに拡張されて
その横にはマンションが立ちました。
駅の雰囲気は、まぁ同じ感じではありますが
昔は屋根が、ホーム全体になくて
その分、開放感がありましたね。
交通標識、僕も同じ事思いました(笑


>今造ROWINGTEAM ねねさん

上位、一次通過すばらしい!!
23日まで滞在されるんですね
がしかし、今週末は行けそうにないのです
残念です。。。


>あおたけさん

ハイ、はじめて行きました。
週末はいろいろあって
日曜の午後、ぎりぎりで間に合いました。
江ノ電の職員さん達も、いっしょに楽しんでいて
なかなかいい雰囲気のイベントでした。

最後の俯瞰ショットですが
実は、“あの場所” です。
薮が伐採されていて
反対方向も撮れる様になっていました!


写真を見て下さった皆様へ
いつもいつも
ご来訪、nice コメント
ありがとうございます!!


by FTドルフィン (2013-12-17 22:49) 

ゆるキャラ

おお!えのんくんと江ノ電絡めだ~!
キャラ好きと言いながら実は本物の
えのんくんにはまだ会ったことないんです(汗)
写真を撮っているお父さんの頭は狙いか偶然が
気になるところですが私も人の事言えないな(笑)
鎌倉高校前の写真はランナーの様子から寒さも
伝わって来ます。そして例の俯瞰(^^;
反対を向けばこんなに富士山も
バッチリだったんですね!
by ゆるキャラ (2013-12-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ電 1983今日の江ノ電 と箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。