SSブログ

今日の箱根 [鉄道]

20131116_001.jpg
“また、来たニャ!”

20131116_002.jpg

20131116_003.jpg

20131116_006.jpg

20131116_004.jpg

20131116_005.jpg

20131116_007.jpg

20131116_008.jpg

箱根は今
紅葉真っ盛りなんですが
登山鉄道沿線は・・・なんかイマイチ・・・

20131116_009.jpg

nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

駅員3

もう紅葉も終盤ですね。
4枚目の渓谷を渡るシーンは、とても感動的です。
by 駅員3 (2013-11-17 08:33) 

あおたけ

まさに紅葉真っ盛りですね!
色づきがイマイチとおっしゃいながらも、
光線状態やレンズの選択などでウマくカバーされていて、
ボリュームのある紅葉に見えるのがさすがです!

秋や冬の低い日差しって、ニャンコによく合いますよね(笑)
by あおたけ (2013-11-17 16:57) 

sonic

いい感じになってきましたね。
例の通行制限のある橋は、どんな感じですか?
by sonic (2013-11-17 17:36) 

FTドルフィン

ご来訪のみなさま
ありがとうございます!

>駅員3さん

山の上は、もう葉が落ちています
どうも、冷え込みが足りないのが原因なのか
紅葉しないで落葉していく木が多い気がしました。


>あおたけさん

そう言って頂くと嬉しいです
もみじ系が、イマイチなんですよね
まだこれからって感じの木も多いのですが
紅葉しないで散ってしまいそうな感じでもあります。

秋や冬の陽射しって、“暖かい” って雰囲気ですよね
ニャンコも、寒くなってくる季節
この暖かな陽射しが大好きなんですよね。


>sonicさん

4枚目のショットの撮影場所の吊り橋ですが
どうも所有者がまた変ったようで
(宿名も変っていました)
橋への立入りは問題なくなりました
撮影中、施設の方が来ましたが
車を橋の前に止めていた方への場所移動の依頼だけで
撮影等の吊り橋への立入りは問題なしでした。
ただし、監視カメラが付きましたので
変なこと(通行妨害等)すると
施設の人が飛んで来るようです。(笑

まぁ、あの吊り橋が私有物(地)ってのも
想像つかないですよね。


by FTドルフィン (2013-11-17 20:15) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさんが行くとニャンコの
お出迎えはもう当たり前のようになりましたね(^○^)
よほど相性が良いのか?(^^;
しかし数か月前の紅葉前に行かれた写真と
比較すると四季がある日本の風景の素晴らしさを
改めて感じます。木々の紅葉が魔法のようです。
by ゆるキャラ (2013-11-17 20:55) 

ken2

一枚目の写真、ニャンコちゃんの視線が安全監視にも感じますね~。

四枚目の写真、あざやか!

五枚目の写真、勾配標が大きく前面でいいですね。


by ken2 (2013-11-17 21:20) 

まー坊

箱根登山鉄道、毎回良いよなぁ。。。と拝見させていただいております^^;
紫陽花の季節も、紅葉の季節も最高ですね。
by まー坊 (2013-11-17 21:23) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

ニャンコはかなりに確率で駅に常駐してるので(笑
でも居ないときもあるので
1日に何度も訪れます(笑

鉄道って、同じ場所とずっと走っていますよね
そこで、四季が流れて
季節ごとにいろいろな表情を目にすることができます
そんな一瞬を撮って行きたいな〜って
思っています。
まさしく、魔法の一瞬一瞬ですね!!(うまい!!


>ken2さん

なるほど!
“あぶなですよ、さがってください!”
って言ってるのかも(笑


>まー坊さん

箱根登山鉄道にも、是非乗りに来てください!
スイッチバックがあって乗っても
楽しい登山電車です!
これから冬は
木々の葉が落ちて
寂しい気がしますが
電車から景色がよく見えて
また、違った良さがあります!!



by FTドルフィン (2013-11-18 06:25) 

youzi

猫ちゃんのおでむかえとてもいいですね。登山電車は紅葉が似合いますね。
by youzi (2013-11-18 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都電7000形今日の荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。