SSブログ

深川にて [ねこ]

20131013_001.jpg

20131013_002.jpg

20131013_003.jpg


sonicさんの企画展開催中です(10月26日まで)
“メカニカルラブ”
東京 深川
Art Labo 深川いっぷく

nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

youzi

一度だけ、深川に行った事があります。その時、たぶんこの甘味屋さんでみたらし団子を買って食べました。食べたのはいいが、串を捨てる場所がなくて困った事を思い出しました。猫ちゃんの座り方、可愛いですね。
by youzi (2013-10-14 13:12) 

ゆるキャラ

下町の路地にはニャンコが似合います(^O^)
門仲は昔よく行っていた場所なので
懐かしさを感じます。
どんどん建物も新しい
くなっていますがまだまだ街歩き
写真を撮るには絶好の場所ですね。
by ゆるキャラ (2013-10-14 14:04) 

sonic

昨日はありがとうございました!
優れた芸術も、下町の小動物には完敗でした(笑)。

それにしても動物さんたちが多かったですね〜。
by sonic (2013-10-14 14:25) 

FTドルフィン

>youziさん

深川、街を歩いたのは初めてでした
とてもいい雰囲気でした
そういえばゴミがなかったですね
その場で食べて、お店で処分してもらうスタイル
なんでしょうか・・・
猫さんは地域のみなさんに可愛がられていて
ワンちゃんを散歩されている方も多く
素敵な街でした!!


>ゆるキャラさん

下町はいいですね
まだまだ雰囲気のあるお店も多く
待ち歩きが楽しいところでした!
深川いっぷくさんは
珈琲も美味しいので
珈琲通のゆるキャラさんも是非!!


>sonicさん

ありがとうございました。
いつもと少し違うけど
やっぱりsonicさんの世界な作品
楽しませて頂きました。

子供と動物には、喰われちゃいますね(笑

by FTドルフィン (2013-10-14 14:41) 

駅員3

あらあらFTさん、猫に返信してついて行っちゃったんですね。
まるで宮崎アニメの世界だぁ(^^)

あの野菜頭の不思議な御仁はいらっしゃいましたか?
by 駅員3 (2013-10-14 17:21) 

ソニックマイヅル

こんにちは。猫ちゃんメッチャユニークな姿勢ですね。最後のショットも家に帰ろうか?という感じでかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-14 18:21) 

しおつ

下町のネコはいい味出してますね。
こちらは、すぐ逃げられてしまいます。
今日はタヌキを見かけました。
残念ながらお亡くなりになってましたが。
by しおつ (2013-10-14 19:31) 

FTドルフィン

>駅員3さん

実は、ねこになりたいんです・・・僕(笑

ピーマンくん居ましたよ!
ご近所の子供達にも人気のようでした!!


>ソニックマイヅルさん

とん平くんっていうんです(笑
焼き鳥屋さんの看板猫なんですよ!
商店街のみなさんに可愛がられていて
歩道の真ん中で、お腹だして転がっていました!


>しおつさん

一度でも意地悪されちゃうと
警戒するようになってしまいますね
下町の猫は、だいたい地域の人と仲良しなので
こんな感じで接することができますね。

by FTドルフィン (2013-10-14 20:13) 

ken2

こんばんは。
なんと、かっこいいねこちゃんです!
「下町の地主ネコっちゅうのは俺、(あたい)のことよ」
と、セリフが聞こえます!
by ken2 (2013-10-14 20:18) 

FTドルフィン

>ken2さん

ちゃきちゃきの江戸っ子にゃんこ
ですね!(笑

by FTドルフィン (2013-10-14 21:40) 

あおたけ

下町の猫さん、何ともユルいですね〜(笑)
このお写真は"いっぷく”さんのお近くなんでしょうか?
清澄白河って行ったことが無いのですが、
下町情緒があふれる町なんですね。
今度ギャラリーを訪れるとき、
街並みや猫さんにもちょっと注目してみたいと思います。
by あおたけ (2013-10-15 13:02) 

FTドルフィン

>あおたけさん

この “とん平” くんは
"いっぷく” さんの向かいにある焼き鳥屋さんの
看板猫さんです。
どうもこの “とん平” くんは
"いっぷく” さんのお隣の和菓子屋さんが
お気に入りなようで・・・

ですので、行けばきっと
“とん平” くんに会えます!(笑

by FTドルフィン (2013-10-15 20:13) 

今造ROWINGTEAM

猫ちゃんの住みやすそうな街ですね^^♪
かわいい。

by 今造ROWINGTEAM (2013-10-16 12:01) 

FTドルフィン

>今造ROWINGTEAMさん

猫が住みやすい町は
人も住みやすい町・・・
なんて思うんです。。。

by FTドルフィン (2013-10-16 18:30) 

シルフ

昔よく行きました。丼が有名なんですよね。あと江戸時代の博物館みたいなのもあって。レトロな雰囲気が好きでした。
by シルフ (2013-10-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。