SSブログ

あじさい電車 2013 最終章 [鉄道]

箱根登山鉄道沿線の紫陽花も
終わりに近づいて来ました。

また、来年。。。

20130711_008.jpg

20130711_002.jpg

20130711_006.jpg

20130711_003.jpg

20130711_007.jpg

20130711_004.jpg

20130711_005.jpg

nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

あおたけ

紫陽花のイラストが描かれた行き先版、
味があっていいですね〜。
紫陽花と旧型車のコラボ、
来年も見ることができるとよいのですが、
新型が導入されるというので、気になります。。。
by あおたけ (2013-07-11 09:59) 

sonic

なんであじさいって散らないのか不思議です。
散らないからこれだけ線路際に植えられるんでしょうね。
by sonic (2013-07-11 10:20) 

ゆるキャラ

スイッチバックのため前後乗務員の交代風景に
何気なく添えられた感じの紫陽花、何だかこの
写真が特に気に入ってしまいました。

by ゆるキャラ (2013-07-11 20:43) 

駅員3

明るい陽光に照らされたアジサイもとても素敵ですね。
箱根登山鉄道にアジサイは、ベストマッチングです。
by 駅員3 (2013-07-11 23:57) 

takenoko

この旧型もいつまで走るのでしょうね。秋にでも撮影に行こうかなと思っています。
by takenoko (2013-07-12 07:23) 

FTドルフィン

>あおたけさん

新型導入が発表されましたね
旧型車の今後は気になりますが
登山電車のイメージリーダーなのは
鉄道会社も重々判っているようですので
全廃されることは無いと思っています。

by FTドルフィン (2013-07-13 12:06) 

FTドルフィン

>sonic先生

そうですね、散らないですね
でも以外と瑞々しい時期は短いですね
花は何でもそうですが
箱根登山鉄道の紫陽花も
地元の方や鉄道会社の方が
世話をしっかり行っていますので
それもあってこれだけ育って、咲いているんですね。

by FTドルフィン (2013-07-13 12:12) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

気に入って頂いて嬉しいです!
僕もこのシーンが気に入ってしまい
いろいろ撮りました!
乗務員さんが入れ替わりすれ違うとき
会話があって、それがいい感じなんです。
このシーンは会話後の余韻シーンです(笑

by FTドルフィン (2013-07-13 12:15) 

FTドルフィン

>駅員3さん

今年はいろいろな紫陽花シーンを撮ってみました
“あじさい電車” だけあって
全線に渡ってきれいに咲いています!!

by FTドルフィン (2013-07-13 12:18) 

FTドルフィン

>takenokoさん

旧型車の今後は気になりますね
近々、無くなるとは思いませんが
騒音が大きい事と冷房がない事で
マイナス要因が多い事がちょっと気になります。
車両自体はリフレッシュが行われているので
まだまだ大丈夫そう、なのですが・・・。

by FTドルフィン (2013-07-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今時の雑司ヶ谷登山電車で通学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。