SSブログ

夕陽に照らされて [鉄道]

20130507_01.jpg
東北本線 東大宮 - 蓮田

ちょっと太陽が強すぎ・・・
再挑戦!

nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

しおつ

太陽に照らされる木が、また何とも言えないいい味ですねえ。
運転士、パンタグラフのシルエットもいいなあ。
by しおつ (2013-05-08 22:08) 

beluga

みごとなタイミングですね、太陽と電車の位置、運転手までも
綺麗に、いい写真ですね。
by beluga (2013-05-08 23:32) 

schnitzer

素晴らしいです!
ヒガハスですか…久しぶりに行きたくなりました。
by schnitzer (2013-05-09 07:38) 

あおたけ

朝の「北斗星」から夕方の貨物まで、
存分に初夏のヒガハスを満喫されたようですね
(ひょっとして、これは別日?)。
一日を締めくくるにふさわしい夕日のカット。
シルエットで浮かび上がった機関車と機関士の姿、
背景の木々がとても印象的です。
これぞFTドルフィンさんらしい、情景写真に思えます。
by あおたけ (2013-05-09 08:56) 

FTドルフィン

>しおつさん

これで、太陽の輪郭が出せればバッチリだったんですが・・・
空気がクリアすぎましたね、この日は。
by FTドルフィン (2013-05-09 22:50) 

FTドルフィン

>belugaさん

一応狙ってはいますが
偶然に支配されています。
by FTドルフィン (2013-05-09 22:52) 

FTドルフィン

>schnitzerさん

いろいろやって来るので
1日居てもいいかもしれませんね
クルマなら、近くのセブンイレブンにも行けるし
良い所です、是非。

by FTドルフィン (2013-05-09 22:55) 

FTドルフィン

>あおたけさん

これは別の日です
いまちょっと時間が自由に使えるので
平日撮影です!
本当は木は無くて
背景抜けてる方が良いと思ったのですが
首都圏だとなかなか難しいですね。

by FTドルフィン (2013-05-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。