SSブログ

目蒲線 1981 [昔の鉄道写真から]

今回は、今いろいろ話題な東急です。
今は運行形態も路線名も無くなってしまった
目蒲線。

20130220_001.jpg
東急電鉄 目蒲線 西小山 1981年6月8日
Asahi PENTAX LX SMC PENTAX-M 80-200mmF4.5
Kodachrome 64

このころの東急はメイン路線はステンレス車で統一されていましたが
支線系の目蒲線や池上線は旧型車が集められて
ほとんどの車両が“緑色”でした。
ホームの屋根の構造物が木造な駅が多く
緑の古い電車と相まって
いい味出していた時代でした。
・・・なんて勝手な事、言ってるのは“鉄”な人だけで
利用者からすれば、非冷房車ばかりの
近代化から取り残されたマイナー路線だった訳で
“目蒲線” という響きも評判はよくなかったようです。

20130220_002.jpg
東急電鉄 目蒲線 下丸子 1981年6月8日
Asahi PENTAX LX SMC PENTAX-M 80-200mmF4.5
Kodachrome 64

20130220_003.jpg
東急電鉄 目蒲線 多摩川園 - 沼部 1981年6月8日
Asahi PENTAX LX SMC PENTAX-M 80-200mmF4.5
Kodachrome 64

nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

駅員3

超懐かしいです。
5000系、毎年秋に松電に会いにいってます。
今年はご一緒にいかがですか?
by 駅員3 (2013-02-23 11:49) 

素人写真

5000系、懐かしいです。
by 素人写真 (2013-02-23 18:27) 

FTドルフィン

松電さんで、保存されているんですよね
僕も会いたいです!
秋ですね、忘れないようにしないと。。。
by FTドルフィン (2013-02-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小田急いろいろ身延線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。