SSブログ

小田急いろいろ [昔の鉄道写真から]

フィルムスキャナーがお釈迦になって
ショップに出すのも億劫になっていたのですが
最近、コンデジで撮影する姑息な手段をおぼえたので(笑
また、古い写真をいろいろアップしてみたいと思います。
(画質が悪いのはご勘弁を・・・)

今回は小田急編です!

初めて乗ったロマンスカーがSSEの“えのしま”だったので
いまでもこの車両が一番好きなんです。
20130217_002.jpg
1986年2月 栢山 - 富水

こんなのも当時、走っていました。
20130217_001.jpg
1986年2月 栢山 - 富水

昔は小田急にも電気機関車がいました。
20130217_003.jpg
1983年5月 小田原

20130217_004.jpg
撮影日不明 小田原


昔の写真を改めて見ていると
ついでに撮ってた車両も
いまや貴重なものばかり
そんな “ついでに撮った車両” なんかも
アップして行きます!

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

駅員3

昔からこんな素敵な写真を撮られていたんですね♪
by 駅員3 (2013-02-20 19:45) 

takenoko

先日BSで小田急ロマンスカーの開発物語をしていましたね。
国鉄と共同して開発したとか、スピードテストを東海道線でしたとか言ってました。
by takenoko (2013-02-21 07:40) 

harry

上から2枚目の写真の車両、自分にとっての小田急線は
長らくこんなイメージです。
小さな頃は線路の近くに家があったので、ロマンスカーのメロディが
鳴ると、走っていって手を振ってました(笑
by harry (2013-02-21 08:05) 

あおたけ

先頭車だけ車体長が異なる、2400形の「HEカー」、
昔は変な電車だと思っていましたが、
今見ると、やはりカッコイイですよね〜!(^^)
by あおたけ (2013-02-21 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切り取る目蒲線 1981 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。