SSブログ

ねこのひげ2013 [ねこ]

今年も、うちのニャンコの “ぬけヒゲ” カウントの日がやってきました!

これは、ばかばかしくも(笑
2005年から抜けたひげを回収し
一年で何本抜けたかカウントしている記録なのです。

では過去の記録です
2005年から2006年にかけて36本
2006年から2007年にかけては35本
2007年から2008年にかけては37本
2008年から2009年にかけては36本
2009年から2010年にかけては36本
2010年から2011年にかけては36本
2011年から2012年にかけては45本

そして2012年から2013年は・・・
36本でした!!

今回の集計はちょっと注目していました
前回の抜けた数が飛び抜けて多かったからです
結果は、元にもどった・・・
2011年の大きな出来事は
小さな猫にもなんらかの影響があったからなのでしょうか?

20130211_001.jpg

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

駅員3

なんとすばらしい研究(^^)
ぜひ研究成果を出版して広く世に知らしめる必要があるのでは(^^)
by 駅員3 (2013-02-11 11:33) 

takenoko

45本は別としてほぼ一定であることに驚きを感じます。
by takenoko (2013-02-12 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォーカスポイント切り取る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。